1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その時、私はこうしました』にまつわるTwitter報告が面白い

誰にでも日常の場面で適切な対応や判断を迫られる場面がありますが、Twitterで見かけた「そんな時、私はこうしました…」にまつわる報告の中から印象的かつ面白いツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月05日

28 お気に入り 229774 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが報告した「自分はこうしました…」にまつわる話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『長女からの要望』に対して

長女が「買ったのじゃなくてお母さんが揚げた唐揚げをお弁当に入れて!その方が心がこもってるから」と言いました。その考えは将来、長女自身を苦しめることになる可能性があると思います。その呪縛から長女を解放すべく、決死の覚悟で冷凍の唐揚げを買って参りました。

@mar_cat14 私、先日心を込めて冷凍ロールキャベツを温めました 心を込めてお弁当箱に詰めましょう✨

@mar_cat14 @funifuwa 私はよく、お弁当に 「他所様のお母さんがパート先で心と時給分の責任感を込めて揚げた唐揚げ」 を購入してきて入れてます。 私が残業終えた後も営業中のスーパーやお弁当屋さんで働く皆さん、ありがとうございますm(._.)m (もちろん、お母さん・パートさん以外の皆々様も含めた全スタッフ様へ感謝!)

@mar_cat14 アンガ田中さんだったけなぁ? お母さんが作るお弁当選手権みたいな企画で冷食を入れたら審査員に「愛情がない」って言われてお母さん泣いちゃって 田中が「何が悪いお母さんは夜勤で忙しくても作ってくれたお弁当なんだ 母ちゃん見てみろ美味いぞ!」って叫んだって話があった。 こういうことですよね

◆『新人からの要望』に対して

さっき札幌に出張に行った新人から「北海道の寒さナメてました!クソ寒いんス!アウター買ったら金無くなったんで出張経費振り込んでもらえませんか!」って電話来て「すいません今日私有休貰ってるんで無理です」って言ったら「ウワーーーーーーーーーー!!」って言って電話切れた、達者でな

@j9mz23 その後輩にお伝えください。 「北海道は、そろそろ峠に雪が積もる頃だぞ」 …と。

@j9mz23 @murrhauser 札幌のサイテー気温2℃    サイコー気温12℃ 本日少々風あり 新人君強くなれ‼️

◆『お局』に対して その①

私「お先失礼します」 お局「定時に帰る事しか考えてないの?」 私「正にお察しの通りです」 お局「まだ終わってない人もいるんだけど?」 私「私は終わりました!」 お局「不出来だから終わってない私は残業しますね」 私「仕事が出来るって褒められた!やったぜ!じゃ」 定時退社に必要なのは胆力。

因みにこれ、私は自分仕事を全部終わらせて、ほかのメンバーがやり残した仕事をチェックし、見落とされてた仕事をお局さんが手をつけてたもの以外全部片付けた後ですからね!私が3つ片付ける間に1つも片付けられてないお局さんが仕事遅いのです。

@9bee_16 お局「定時に帰る事しか考えてないの?」 私「正にお察しの通りです」 ←ここが素敵。

@9bee_16 最後の「仕事が出来るって褒められた!やったぜ!じゃ」で笑っちゃいました

◆『お局』に対して その②

2ヶ月くらい会社のお局に無視されてるんですけど、存在感ないからかな?っていう答えにたどり着いたので今日は手拍子しながらおはようございます!!!!って挨拶したら流石に目があったので明日はマラカス持って出勤しようかな。

@shinukosan わ〜!その姿勢好きです! 私も挨拶返してくれない人の進路に飛びだして、『おはようございます!』ってやったことあります! バスケやってたときのディフェンス力が役に立ちました!

@shinukosan 私「おはようございまーす!」 局「…」 私「あれっ?おはようございます☺️☺️」 って顔を近づけるやつやったら、目も合わなかったお局に死ぬほど睨まれて存在を認識してもらえるのでオススメです! お局が睨んでるところを上司に見られるようにすると更に職場環境が整います!

◆『電話対応』にて その①

客に「ぶっ殺すぞ!!」と電話口で怒鳴られたわい。何を思ったか「承知しました。当社の窓口でお待ちしております」と謎の対応をしてしまう。

「い…いや、そ…そんな本気で言ってる訳じゃ……ないんだけど…」と返されたので、多分ぶっ殺されないです。絶対におすすめしない対応方法です。

1 2 3