1. まとめトップ
  2. ガールズ

美人見え確実♡「ボウタイブラウス」がじわじわきてる

大人っぽきれいになれる注目アイテム♡

更新日: 2019年11月11日

12 お気に入り 19060 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

mmacarronさん

最近、人気の「ボウブラウス」♡

2019-20年秋冬は、ここ数年続いたストリートムードに代わって、エレガンス路線がトレンドとして復活しています。そんな中でスタイリングのアイコン的存在になりそうなのがボウタイブラウス。

▼清楚で美人見えするのがうれしいポイント♡

ボウタイブラウスの魅力は、胸元にリボンという存在感とともに、華奢さを演出できること!
デートコーデにもおすすめなきちんと感もプラスできるので、フェミニンコーデが好きな方は注目ですよ♡

注目アイテムの一つが、クラシカルなボウタイ・ブラウス。品格レディーの雰囲気をグラマラスに演出するような新トレンドにしっくりなじみます。上品さを保ちながら、首周りで華やかさを主張するという、今シーズンの演出にもぴったり。

anatelier可愛い この白のセットアップ欲しいなあ♡ ボウタイニットも清楚で可愛い・・・ 白赤も良いけど、私はグリーンのワントーンカラーで着たい 春夏はミントグリーン、秋冬はモスグリーンでグリーン大好き でも男性ウケなら田中みな実さんの方よね♡でも好きな服着よう〜! pic.twitter.com/ufZLi4Zb37

▼ラフに着たい時はボウを結ばずに♡

ボウタイの動きを生かせば、印象を自在に操ることもできます。今秋冬のおすすめは、縦長なイメージを引き出すアレンジ。ボウを長めに垂らして、ロング丈のボトムスと組み合わせれば、“ロング×ロング”の相乗効果でスタイルアップがかないます。

長めのボウタイはリボン結びにするだけでなく垂らしてもステキです。ボウタイがゆらりと揺れる感じはとてもエレガント。デニムやワイドパンツなどマニッシュなアイテムと合わせてかっこよく決めたいですね。

▼重ねて着るのがかわいい♡

「ボウタイブラウスで衿もとで遊びたい♡ 普通の服が好きな私が秋を待ちわびるのは、“重ねる遊び”ができるからなんです。衿もとのレイヤードなんて特にワクワク! 去年まではシンプルなハイネックでしたが、クラシカルブームの訪れにちょいと乗っかってこの秋はボウタイで遊びたいと思っています」

【今日のコーデ】超プチプラで着回し力大♡GUのボウタイブラウスが使える! cancam.jp/archives/723829 pic.twitter.com/HTvC1qq5dS

▼ジャケットINにもぴったり♡

真似しやすそうなプリントブラウス+デニムのコーディネート。ヴィンテージ調のジャケットを羽織って、王道パリジェンヌスタイルの完成。

▼ワンピースとレイヤードしてもかわいい♡

1 2