1. まとめトップ

【UNIQLO】話題のヒートテック毛布が最高すぎる!?

話題の人をだめにするヒートテック毛布についてまとめています。

更新日: 2019年11月20日

2 お気に入り 7980 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

ヒートテックとは

HEATTECH
ユニクロの防寒機能ウェア。2003年より発売。
水分を吸収し繊維自体が発熱、薄くて暖かいことをセールスポイントにしている。
東レと共同開発した繊維「LOC IIセオα」を専用ラインで製造し採用。
世界7か国で累計1億枚以上を販売するヒット商品となった。
夏向けの機能性衣料として「サラファイン」「シルキードライ」も2008年に発売された。

暖かいだけじゃない。
ムレにくいのがヒートテック。
身体を暖めるだけではなく、吸湿・放湿に優れた繊維が余分な湿気を逃します。
だから汗をかいても、ムレにくく、サラサラ続く。

今や冬には欠かせないものですよね

朝 ふあー寒い!!ヒートテック様召喚! 最高!ヒートテック様最高おおおお!!! 昼 あああ暑いんじゃあああ!!! ずしゃあああ(脱ぎ捨てる音 夜 ひいいい寒いいいいヒートテック様昼間のご無礼をお許しくださいいい 今宵もお守りくださいいいい

週末…最高気温16度…? え、まって…え…。 半袖の下にヒートテック着ようか…ダサいけど…

現在では数種類のヒートテックも販売されています

自分の体に合わせることが重要です

そうそろそろヒートテックの時期が来るんですけど、ヒートテックは乾燥するので乾燥肌の人はベルメゾンのホットコットおすすめですよ 乾燥肌痒くなりやすい雪国の民ですがホットコット暖かくて乾燥しないしデザイン何種類かあって愛用してます pic.twitter.com/lqtiU0Gczq

ヒートテック史上最高に暖かい「#超極暖」が新登場!「ヒートテック」、「極暖」、「超極暖」と3種類そろった #ヒートテック の特徴と、使い分けコーディネートをご紹介します。 s.uniqlo.com/2gHthRs pic.twitter.com/0Gb3bRlT3Q

公式アカウントより

「ヒートテック毛布」が話題!!

ユニクロのヒートテック毛布は、ニトリと比べると厚みがあったのですが、もっと厚みのある毛布はたくさんあります。
そのなかで、あまり厚みがない部類の毛布なのですが、それにしては明らかに暖かいという感じわかります。

まず、西川に代表されるちょっといい毛布などと比べると、そこまでの厚みはなくどちらかと言えば薄い部類に入るのではなかろうか。もちろんその分軽いから、使い勝手は非常にイイ。この薄さでこの暖かさは、毛布になってもヒートテックは奇跡を起こしていた。

Twitterでも話題に!!

話題の #ヒートテック毛布 を去年購入し一年使ってますが、とにかく超いい。一見薄めなのに、マジであったかいし、なのに軽いし、すしロールになるととんでもない暖かさで、人をダメにするコタツ不要毛布(いいすぎ)です。ちなみにオススメサイズはダブルで贅沢すしロールになることです。p.s.売り切れ pic.twitter.com/n7XR66HSTy

ヒートテック毛布を冷え性に優しい膝掛けに出来るのではと考えた結果このようになりました 足が包まれるって幸せよね #ヒートテック毛布 #ユニクロ pic.twitter.com/prTulVl0aU

ブランケットが 手放せない時期になりました 朝寒すぎる… #ヒートテック毛布 が今話題になってるけど ユニクロにそんなのあるんだ〜 欲しい! pic.twitter.com/rMVJl1EEYw

ちなみにヒートテック毛布を買っちゃいました、、 あったかすぎて起きれまてん(/ _ ; ) pic.twitter.com/UhLyXI8NjE

ヒートテック毛布がトレンドになっていて調べてみたら「暖かすぎて人をダメにする毛布」とか書いてあるから買おうと思ったら既に遅かった。 #ヒートテック毛布 pic.twitter.com/cOFOFZbR7i

まとめ

進化するユニクロのヒートテック。
寒い冬を乗り越えるためにヒートテック毛布も良さそうです。
売り切れが続いているらしいので見つけたらお早めに!!

1 2