1. まとめトップ

彼の家族から愛される女性になるための5つの心得

交際期間が長くなると、避けては通れないのが彼の家族とのコミュニケーション。「こうすれば好かれる!」という正解はありませんが、好感を持ってもらえるポイントをしっかり押さえて、良い関係をつくりたいものです。特に、同性である、彼ママや彼の姉妹たちの視線は厳しいので、そこをクリアすることが重要です。

更新日: 2019年11月09日

3 お気に入り 4702 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.地味すぎるくらいの服装が◎

同じ女性だからこそ、無意識にこまかいところまでチェックしてしまうんですね。彼のお母さんやお姉さんより高いもの、目立つものは避けた方が無難なようです。自宅にあがる場合は足元もしっかり見られるので、靴や靴下にも注意した方が良さそうです。

2.言葉づかいが礼儀正しく、聞き上手である

気に入られる女性は、彼氏の両親の話を引き出すのが上手なようです。「勉強になります!」「すごいですね!」など、少し前のめりで耳を傾けてもいいかもしれません。

3.家事を手伝う姿勢を見せる

家事を手伝おうとするだけでも「きちんと育てられている感」がアップするそうです。

4.自分の家族を尊敬して大切にしている

彼氏の家族は、自分の両親を大切にしている女性とならいい関係を築けると感じるようです。たとえネタであっても自分の親を小ばかにした発言は慎みましょう。

5.息子経由の褒め言葉は嬉しい

あまり親しくない相手から直接ほめられるよりも、間接的にほめ言葉を聞いた方が嬉しいことってありますよね。彼と2人きりの時にも、彼ママや彼姉をしっかりほめましょう。悪口は厳禁ですよ。

まとめ

彼からだけではなく、彼の両親や家族からも愛される女性。将来、結婚してもいい関係をキープすることができそうですよね! こんな特徴を意識して、好感度を高めてみてはいかがでしょうか?

1