1. まとめトップ

彼氏がモテモテで困ってます...そんな彼と上手く付き合う方法!

彼氏がモテる人だったら誰かに奪われてしまわないか、浮気されないか、色々と心配になりますよね。どんな風に付き合っていけばそんな不安から解消されるのでしょうか?今回は彼氏がモテることで悩んでいる女性たちのためにモテる彼氏との上手な付き合い方について解説します。

更新日: 2019年11月09日

3 お気に入り 5812 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.他人と自分を比べない

恋愛に於いては特に他人と比べるのはお勧めできませんし、何の参考にもならないと理解しておきましょう。他の人と比べなければ幸せだと思えていることに対しても人と比べてしまうことで、欲張りになり不満や心配が生まれてしまう原因につながります。

2.彼からの愛情を見逃さない

彼氏の行動1つ1つに目を配ると、実はたくさんの愛情を受け取っていることに気づきます。これからは「いつもありがとう」と、しっかりその愛に応えることを意識してみて。

3.彼の行動を束縛しない

彼を束縛したりせずにいつでも信頼して見守っている姿勢を見せて彼を放っておくくらいの付き合い方であれば、彼があなたのことを追いかけてくるはずです。モテる彼氏との付き合い方で大切なのはお互いのプライベートに必要以上に踏み込まないことも大切です。

4.一歩距離をおいた関係を目指す

あなたが一歩距離を置いて大人の女性を目指すのもモテる彼氏との上手な付き合い方の一つです。彼が注目されていたとしても「うらやましいでしょう?」という気持ちの余裕を持っておけば、その自信が周りの女性たちにも伝わり「付け入る隙はないな」と思わせる効果もあります。それにあなたがそんな風に余裕を持っておけるようにある程度距離をとっておいたほうが、心配しすぎたり嫉妬しすぎることも少なくなります。

5.彼を信頼する

あなたが彼を信頼していれば、彼もそのあなたの信頼に応えようと努力してくれるはずです。モテる彼氏との付き合い方で心がけてほしいポイントは、わざわざ嫉妬心をだして度量の狭さを見せてしまうよりも、心の広さをアピールすることです。

まとめ

基本的に彼氏がモテる、モテないに関わらず彼の心を掴んで離さないようにする方法は同じなんです。ですからあまり彼氏がモテるから、と気に病まないで他の女性たちと同じように自分の魅力を高めることを意識して行動することです。どんどん素敵な女性になって、彼氏が絶対手離せないと思うくらいの彼女になりましょう!

1