1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

結婚or破局!あの有名アスリートの交際報道はどうなった?

元フィギュアスケート選手の浅田舞とワンオクTakaに破局の噂。プロテニス選手の錦織圭は観月あこと結婚の噂。

更新日: 2019年11月06日

4 お気に入り 26488 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

昨年に浅田舞とワンオクTakaの交際が発覚

2018年4月発売の『週刊文春』が、Takaと浅田が高級個室スパデート後、そのままTakaの自宅へ消える2人の姿をスクープ。

さらに今年3月7日発売の同誌が、北米ツアーへ向かう羽田空港でのTakaと、彼を追って空港内の検査場に入っていく浅田の姿をとらえている。

浅田は2015年3月からスポーツキャスターを務めていた『ニュースOne』(東海テレビ)を、昨年12月に卒業。

スケートツアー『浅田真央サンクスツアー』では、妹ともにパフォーマンスを披露していた。しかし、今年末まで続くロングランツアーを急遽辞退。

浅田は自身が抱えていた仕事を整理し、Takaとの結婚の準備を進めていたようだ。

週刊誌が二人の破局を報じている

2019年10月29日発売の「女性自身」が報じた。

芸能界随一の交流関係を持つtakaが、よく夜遊びに出かけており「二人だけの時間」を作れなかったことが主な原因だとか。

Takaくんにはすでに親密な女性がいるそうです。モデルで、付き合ってまだ1カ月だと聞いています。友人の俳優やアーティストにはもう紹介ずみで、行きつけのバーにも連れて来たりしています。

Takaちゃんと浅田舞は別れて Takaちゃんには既に新しい彼女がいると…。。なるほど。。

Taka浅田舞と別れて 違うモデルの人と付き合ってるってまじかよ

2015年に週刊誌が錦織圭選手と観月あこの交際を報じた

2015年『女性セブン』が、錦織選手と観月の交際を報じて以降、海外遠征や試合にも帯同し、試合の際には観客席で錦織選手のプレーを見守る観月の姿がたびたびスポーツ紙や週刊誌に掲載されていた。

「FRIDAY」では全英オープンでジョコビッチに惨敗した2日後に渋谷でデートする姿をキャッチ。

2018年の報道。

「女性自身」では17日に錦織の愛車に乗り込む観月が、18日には広尾にあるレストランで恩人との食事会に2人が同席する姿が報じられた。

2018年7月の報道。

しかし周囲は二人の交際を反対しているようだ

観月と交際して以降、錦織選手の成績が落ち、世界ランキングも下降気味で、スポンサー離れも懸念されました。

錦織のコーチであるマイケル・チャンも例外ではない。「今後、さらに上を目指すには、彼女の存在は邪魔になる」という意見が伝えられた。

一時はマイケルチャンコーチや錦織さんの家族に煙たがられ『接触禁止令』という報道も多くありました。

さらには観月自身の”悪いウワサ”までもが浮上。「錦織名義のクレジットカードを乱用」「黒い人脈との付き合い」など良い話は聞こえてこない。

元カノで新体操選手だった坪井保菜美は栄養学を学んだり献身的だっただけに風当たりは強く、一時は破局説も流れていた。

錦織圭がプロポーズした!?

1 2