1. まとめトップ

【閲覧注意】田代まさしの再逮捕で改めて分かる覚醒剤の恐ろしさ…ギャグの神様も泣いている【壮絶人生】

ダジャレの天才として一世を風靡したマーシーこと田代まさしがまたも覚せい剤所持で逮捕されてしまいました・・・薬物は本当に人生を壊しますね。スノーボード元五輪代表の国母和宏容疑者逮捕と重なりましたし…  國母和宏 現在 Twitter炎上

更新日: 2019年11月07日

1 お気に入り 4433 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

SALT4987645さん

またも覚醒剤で・・・

医学がこれだけ発達しても薬物依存症は根治できないんですね・・・

覚せい剤取締法違反で有罪判決を受けたこともあるタレントの田代まさし容疑者が覚醒剤所持の疑いで逮捕された。

@tbs_news ミニにタコ全く変わらない 覚醒剤は絶対にやったらダメ!

田代まさしの波乱に満ちた人生

田代まさしの逮捕歴 2001年 覚せい剤取締法違反 懲役2年執行猶予3年 2004年 銃刀法違反と覚せい剤取締法違反 懲役3年6月の実刑判決 2010年 麻薬及び向精神薬取締法違反 覚せい剤取締法違反 懲役3年6月の実刑判決 2019年 覚せい剤取締法違反容疑 3年➝6年➝9年…次の12年後は無しでお願いしたい。

@tv_asahi_news YouTube内では療養プログラムを毎回やってても時々、幻覚など見たり塩や砂糖など似たような物を見ると薬をやってしまいそうと話てた。 それだけ禁断症状がキツイということ。 更正プログラム上で絶対やってはいけないと元常習者とかに話をしながら頑張っていたのに。それだけ抜け出すのは難しい覚醒剤

覚醒剤の恐ろしさ

中毒性の高いものは危険ですね・・・

@tbs_news 更正できんのかな? 依存性のこわさ。薬物ではないが、ギャンブル依存性も本人や家族を不幸のどん底に追い込む。地域も荒廃させる。絶対に、カジノはつくってはならない。

@tbs_news 田代まさしに必要なのは 罰ではなくしっかりした治療だと思う 結局辞めれない恐ろしさ…

@tbs_news @japankizunakun 違法薬物の恐ろしさを 笑いで教えてくれる数少ない人ですよね~ やっぱりダメなのね~ 死ぬまでやめられないとは恐ろしい ((((;゜Д゜)))

@dandi_papa @tbs_news @japankizunakun 覚醒剤の恐ろしさを 身をもつて教えてくれた人ですが 終わりでなく 続きがあったんだ ニュースをみて愕然としました❗

世間の反応

@tv_asahi_news またか、これで解るように何度も繰り返すんだよね。 過去に逮捕歴ある人もバレて無いだけかも知れないし、簡単に復帰させる芸能界にも責任の一端はあるんじゃないかな。

@tbs_news これだけ度重ねてそれでも信頼してくれていた人を裏切って、出所後にまだ期待する人って果たして何人残っているんだろうか?

@tbs_news 来年シャネルズ40周年でもしかしたらマーシーも含めて…というのを期待してた矢先に。 本当に残念です。

@tv_asahi_news もう驚かないけど、薬物依存から抜けるのは難しいんだなと。 それでも、中毒になった人が、薬物依存が抜けられるように世の中がサポートしていくのが大事なんだろうな。

@tv_asahi_news 自己啓発しても、社会貢献活動してもやめられないのな。ほんとに覚醒剤怖い。依存性怖い。

1 2