1. まとめトップ
2 お気に入り 6154 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

薬物ってや止められないのか((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル #田代まさし #マーシー #まーしー #覚せい剤 #覚醒剤 #シャブ #逮捕 #刑務所へいらっしゃいマーシー #まとめ #まとめサイト

かなえchさん

8月、宮城県塩釜市で覚醒剤を所持したなどとして、宮城県警察本部は6日、元タレントで団体職員の田代まさし容疑者(63)を覚醒剤取締法違反の疑いで東京都内で逮捕しました。

警察の調べによりますと、田代容疑者はことし8月23日、塩釜市内の宿泊施設で、また、11月6日、東京 杉並区内で覚醒剤を所持したとして、覚醒剤取締法違反の疑いが持たれています。

田代容疑者が泊まっていた塩釜市内の宿泊施設の部屋から覚醒剤が見つかり、届け出を受けた警察が捜査を進めてきました。

歌手、タレント、コメディアン、司会者、映画監督、作詞家、ユーチューバー。ラッツ&スターのメンバー。現在は薬物依存症のリハビリ関連の活動をしている。

本名‎: ‎田代 政
血液型‎: ‎A型
生年月日: 1956年8月31日 (年齢 63歳) 2019.11.06現在
生まれ: 佐賀県 唐津市
配偶者: 独身(2005年に元夫人と獄中離婚)
テレビ: 志村けんのバカ殿様、 アナウンサーぷっつん物語
子供: 田代 小夏、 田代タツヤ

1度目

東急東横線都立大学駅で盗撮

2000年(平成12年)9月24日に東急東横線都立大学駅構内において帽子、サングラス、マスクという姿で、女性の下着を盗撮しようとしている様子を目撃者から通報され、不審人物として警察が任意同行し事情聴取、東京都迷惑防止条例違反で書類送検されました。
同年10月4日に事件が発覚、テレビリポーターに盗撮した理由を聞かれ「『ミニにタコができる』というタイトルのギャグ映像を作ろうとしていた」と苦しい弁明をしてバッシングされた[1]。「耳に胼胝(たこ)ができる」という慣用表現とかけたシャレで、この時、事務所から「ギャグにしよう」と言われて考えたら、かえってバッシングを受け裏目に出たと後に語っている。なお、田代自身は事務所からこの提案をされた際は決して乗り気では無かったという。

2度目

田代は近所の男性宅風呂を覗いたとして、軽犯罪法違反容疑で現行犯逮捕された。

同年 3度目

さらに自宅から覚醒剤が発見され、覚せい剤取締法違反容疑(使用・所持)で12月11日、再逮捕された。
これを受け、芸能界復帰に手助けした志村けんは、「あいつは最低な事をしたのだから芸能界から消えてもらいたい」とコメント。
2002年(平成14年)1月に放送された『新春かくし芸大会』や『志村けんのバカ殿様』の収録にも参加していたが、逮捕後の放送のため田代の収録分は全てカットされお蔵入りとなった。フジテレビ側も「今後の彼の出演は考えられない」と語った。

4度目

深夜午前1時頃、杉並区梅里を運転中に青梅街道の「転回禁止」の場所でUターンしてオートバイに乗った男子学生に衝突し大ケガをさせる人身事故を起こし、業務上過失傷害と道路交通法違反容疑で書類送検。

同年 5度目

執行猶予中の2004年(平成16年)9月20日夜に中野区新井の路上で車を駐車中、再び覚醒剤及び刃渡り8cmのバタフライナイフを所持したとし逮捕。

野方警察署に留置された田代は取り調べの時、何度も嘔吐や気絶を繰り返し、病院へ担架で運ばれ点滴を打つという事態にまで至る。本気で自殺を考えた田代だったが、夢枕に立った母親に止められたという。鈴木邦男によれば、田代に薬を打たれたとされる交際女性は「いやだったけど、でも嫌われたくなくて」と涙ながらに証言したという。

6度目

麻薬及び向精神薬取締法違反の容疑で現行犯逮捕。

午前2時10分頃、神奈川県横浜市中区新港1丁目赤レンガパークの駐車場の身体障害者専用スペースに止めていた車両をアジア太平洋経済協力会議(APEC)国際会議の応援警備に当たっていた福岡県警察本部の警察官が発見。そこで職務質問を受けた際、コカインをポリ袋に入れて所持していたことが発覚。

同年 7度目

さらに、女のポーチや女性の自宅に覚醒剤、コカイン、大麻を隠し持っていた。同年10月14日に2人とも再逮捕。

田代はこの逮捕前の2010年(平成22年)5月に胆石の手術を行った頃から急激に痩せだし、夏頃には頬がこけるまで激痩せしていた。田代は出版プロデューサーの高須基仁からこの事について問われると「体力をつけて仕事を頑張るためにジムに通ってダイエットしている」と答えたが、2010年(平成22年)8月に札幌で行われた地下格闘技大会でMCを務めた時には、ろれつが回らない上に手の震えも止まらず、選手の名前を忘れたりと明らかに集中力を欠いていた。これらの事を不審に思った高須から「まだ薬物をやっているのか?」とその場で問い詰められたが、「やってません」と否定したという。

8度目

覚醒剤取締法違反(所持)の疑いで逮捕。

田代容疑者は8月23日、同県塩釜市内の宿泊施設で覚醒剤を所持した疑いがある。翌日、従業員から「変な忘れ物がある」との通報があり、中から覚醒剤が見つかった。宿泊者名簿などから田代容疑者が浮上し、県警が今月5日に逮捕状を請求。翌6日昼ごろ、捜査員が東京都杉並区内で田代容疑者を見つけた。覚醒剤を所持しており、現行犯でも逮捕した。

1回目の懲役

1 2