1. まとめトップ
  2. おもしろ

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

これは参考にしよう...。

うちの家族も鬱で休職してたけど、「復職のタイミングがわからない、本当はもう働けるのに休んでるのかもしれない」みたいなこと医者に相談したら「(復職を止める)俺をなぐり倒してでも仕事行きたいくらいになったら復職のタイミング」と言われたので安心して休んでた

@toshisououd @kuwaccho0711 鬱からの脱出は根が深いですわぁ~ 一つコツが有って、朝の起床・食事時間を揃えることですね。 あとは気持ちが自然と動き出すまで待つ。

@toshisououd したい、になるまでは、準備が整っていないんです。 しなければ、とか、するべき、ってのは、自分以外の声に振り回された自分の声に過ぎず、自分の本音に無理を強いている状態。 そんな浮足立った状態では、空回りするだけで前にも後ろにも進めない。 地に足ついた自分のペースが正解。 いい先生や。

@toshisououd リプ失礼します。精神系でしんどくなる人は、無意識のうちに自分の心に蓋をして頑張ってしまうから、めちゃくちゃ名言だと思いました。

早めの対策を心がけよう!

コミケですが、 「インフルエンザワクチン接種してから抗体ができるまで2~3週間かかります」 「もうコミケまで55日しかありません」 なので、もうそろそろ時間がないのでさっさとワクチン接種しましょう。

@kanenooto7248 重症化した場合にかかる費用やバイオテロリストになるのに比べて、ワクチン接種の費用なんて微々たるもの。 最大の損失は推しに会えなく、推しの本(グッズ)を買えないこと。

@kanenooto7248 @yamanotakasi そうですね。大体遅くても来週に打てば、コミケには間に合いますな 気をつけるべきは「打ってもどうせ感染する」と打たない人で、インフルエンザに関してのみ感染する可能性はありますが、最低5割は防ぎ、例え感染しても重篤化しないで済みます。 絶対打つべきですね

ぜひ休んでください!!

病院の投書で 「救急受診で待たされている間に医師がコンビニで買い物をしていた」 という苦情があって それに対する病院の答えが 「医師も看護師も人間ですので休まないと仕事はできません。よりよい医療を提供するためにも当然許されることと思います」 と毅然と対応してて、少し嬉しくなった。

特に宣伝ないので。 SNSの発信力を借りて ✔︎反ワクチン ✔︎トンデモ医療 が目立つようになりました。 私はワクチン接種や標準治療を勧めます。もちろん副反応やそれで治らない疾患があるのも事実です。 ただ僕達はその場合、真摯に対応します。 聞こえのいい無責任な言葉は何も保証しません。

@doctorhirosan @kagerou2011 しっかり食べて休まないとミスに繋がることもあるでしょうに。

@doctorhirosan 警察官や消防士がコンビニで買い物~とか聞きますが…。 『テーブルに座って飯を食えねえから車を運転しながらパン食ってんだよ!』 と言いたくなります。 緊急性の高い仕事だからお互いに理解し合うのが幸せというものではないでしょうか?

経験者は語る。。

前も言ったけど、 「家族が介護してくれなくて施設に入れられる」みたいに施設入居をとんでもなくひどいネグレクトみたいに言う人は、 だいたい介護職員じゃない。 介護を現実に見てる人なら分かる。 介護に疲れて家族がつぶれてしまうより、 笑顔で面会に来るほうが、 ご本人にも家族にも平和。

@tagamekamo 介護の仕事してる人は、ここまではできるけど、このあたりで入所考えよって、前向きに考えられると思う。

@tagamekamo 身内は遠慮がないから、とても疲れるのです。仕事も休めないし。自分の時間がなくて、先に逝っちゃいそうで。

@tagamekamo 介護したひとならわかります 毎日決して今以上には良くならずお互いにイライラもつのるし 施設でケアしてもらうありがたさは経験者なら身に染みます

取扱い注意!

1 2 3