1. まとめトップ
  2. おもしろ

これは納得するw…Twitterで見つけた「掃除ができない人たち」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「掃除ができない人たち」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月07日

9 お気に入り 17981 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「掃除ができない人たち」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「掃除ができない人たち」をまとめてみました!

○片付けられない人あるある

○なぜかもう隙間がない

部屋を散らかさない人は、一度整理して片づけたら使ったものを必ず元の場所に戻しておけば散らかることはないではないか、簡単なことじゃないかという。なるほどそうかとも思うが、書棚から出してきた本を数日経って元の場所に戻そうとすると書棚にはなぜかもう隙間がないのである。ほぼ確実にない。

@tolle_et_lege ただの言い訳。 自己の環境認識不足。 同居人の有無、本棚の数、購入した本の数など。 本棚から本を抜いたなら必ず空いた空間があって他人が埋めない限り存在する。

@tolle_et_lege 普通はコビトさんが夜中にこっそり仕事を手伝ってくれるはずなのですが、本が多いと勝手に移動させて遊んでいるような気がします きっと隙間が嫌いなのでは無いかと思います (うちは引越し時に本の90%以上を何とかしたのですが、引越し先にそっくり移転したCDで、同様のことが時々発生します)

○部屋が汚い利点

部屋が汚いと万が一泥棒が入ったときに「...チッ、もう同業者が回収済みかよ...」って何もせずに出ていってくれる利点があるからこのままでいいんじゃないかと思って掃除の手を止めています今

@Himeyurrrrry 某漫画家さんは、部屋が汚すぎて泥棒が入ったことに数日気づかなかったそうですよ…。

@Himeyurrrrry それかこんなに汚きゃなんか盗んでいってもいいかって思われるかですね

@Himeyurrrrry わかります!その気持ち だからとちゅうでもういいやってなるんですねよ〜 笑笑

○部屋が汚い人

部屋が汚い人 最優秀賞 意外と潔癖症 金賞 外では綺麗好き 入選 ゴミ箱に入れようとして外す 一周回ってそれが落ち着く 勉強から逃れるために部屋を片付けることを言い訳にする 勉強する前に掃除しようとして思い出の品を見つけて結局はあの頃に戻りたいと思うだけ 人が来ない限り汚いまま

○性質に自分を合わせる

1 2