1. まとめトップ
  2. おもしろ

嘘でしょ…『何かを好きになった人の生態』のTwitter報告が面白い!

Twitterで見かけた、「何かを好きになった人」「何かのファン・マニア」といった人たちの言動や生態について言及した意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で面白いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年11月09日

41 お気に入り 150936 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです

futoshi111さん

◆そんな、嘘でしょ…

実生活において8割くらい「推しに対する妄想」しかしてないんだけど、どうやらこれは一般的な人間はあまりしない事らしいので動揺が隠せない……そんな、嘘でしょ……ちなみに残りの2割では夕飯のおかずと明日会社を休むための理由を考えてる……

@kmmr78 @gosiki_ FF外から失礼します。わたしにとってもあまりにも普通の事なのですが、他の人は違うのですか…⁈リツイートさせてください。

@kmmr78 FF外から失礼します。 私はなんならご飯のこと考えるときも 「あ、これ〇〇の好きなやつだ…」 とか考えてますよ…? 9割は超えてますね!

◆「いい大人なのにオタ卒業できない」

「いい大人なのにオタ卒業できない」って彼に嘆いたら「卒業できるわけないよ。ひょっとしてオタクをジョブだと思ってたの?種族だよ」と諭された。 オタクは種族。

@808cyatumi 「クソオタですまぬ!」っていつも謝るんですが、そのたびに「面白いからそのままでいいよ」とニコニコしてくれる菩薩の如き彼です! 一生大事にします!

@gekko7246 @souen890016 FF外から失礼致します。 ウチは自分がガンダム・ガンプラ・特撮ヲタで撮玩具野郎、嫁さんがCLAMPヲタで元レイヤー。 生まれた娘はプリキュア大好きで、衣装を着るのも大好き。 特撮も喜んで観るし、玩具も大好き。 『オタクは種族』とはまさに言い得て妙ですねw 彼氏さんとお幸せにです( *´ω`* )!

@y0gS0th0th @Zerobuster_g @gekko7246 @bakotudalyousei 『超プロレスファン列伝』の徳光康之先生は、一度プロレスから離れた時期を"卒業"ではなく"退学"と評しておりましたね。 今は復学されましたが、けじめの付け方としては非常に正しいかと。 pic.twitter.com/d7PxCixzAU

◆オタクを味方につけようとしていたが…

大麻解禁を叫ぶ人が「大麻を吸えば萌えキャラと話ができるぞ」とかオタクを味方につけようとしていたが、 「普通にできる」 「大麻に頼るな」 「修行が足りん」 「いままさに会話してる最中だ」 というけんもほろろな対応が忘れられない

大麻を買うぐらいならグッズを買う、 大麻を買うぐらいなら二次元嫁に貢ぐ、 コミケに行けばもっと気持ちいい、 などの反応が追加された模様。

南米に麻薬組織が、「若者が麻薬をやらずにアニメばっかり見て麻薬が売れねえ」と嘆いてるって話も出てきました。まじか?

「大麻よりガチャを回したい」 などと健全で有りながら廃人の趣きもある声も上がっております。

@kanenooto7248 ここでポプテピピック一話を見た海外勢のお言葉です。 「こんなアニメが存在しているのに、誰がドラッグを必要とするんだ」

◆海外勢の期待値

東映スパイダーマンに対する海外勢の期待値が「日本語しかしゃべらないでほしい」なのちょっとおもしろい

Dear @philiplord, @chrizmillr, @JDS_247 and @shinypinkbottle, Now that you’ve announced Spidey 2, IF, through some miracle of miracles, Japanese Spider-Man is written into the film, I will happily design him for you. Sincerely, Shannon pic.twitter.com/2jd7FfPr7Z

1 2 3