1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

「恋雨」から伝説のギャル漫画まで…人気漫画家の新作が話題に!

これは嬉しすぎるニュースです…「恋は雨上がりのように」、「なるたる」、「GALS!」、そして「こち亀」…名作を描いた漫画家さんたちの新作が満を持して登場!初回から大反響を巻き起こしている作品も!?一人でも多くの人に伝えたくてまとめてみました。

更新日: 2019年11月07日

8 お気に入り 9922 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

これはもう読むしかないです…初回から大反響を呼んでいる!

critical_phyさん

◎もうチェックしましたか?いま、注目を集めまくっている新連載漫画!

▶これは気になる…「恋は雨上がりのように」眉月じゅん先生の新作が来た!

11月7日に発売された週刊ヤングジャンプ49号(集英社)にて、「恋は雨上がりのように」の眉月じゅんによる新連載「九龍ジェネリックロマンス」がスタートした。

舞台は、東洋の魔窟・九龍城砦(くーろんじょうさい)。 20世紀最大の迷宮、巨大高層コンクリートスラムともいわれる街で織り成す働く30代男女のドラマ、人生の昼下がり。

周囲から隔絶されて新しいものを受けいれず懐かしさに恋する人々が住む不思議な街、超好みです。ワクドキが止まらない…!格子で囲まれたベランダにボロいトタン屋根とかたまらん。

早くもこんな声が!

なんという完成された1話、、、 見開きタイトルドン!!のとこかっけぇなあ 九龍独特の空気感もビンビンに伝わってくるし何より1話目にしてもう鯨井さんのこと好きになってるのが凄い 工藤さんに言われたこと気にして部屋で1人メガネかけ直すシーン最高すぎるな #九龍ジェネリックロマンス #ヤンジャン

今週のヤングジャンプ「恋は雨上がりのように」の眉月じゅん先生新連載「九龍ジェネリックロマンス」1話、8兆点でした

眉月さんの新作はいよいよ明日!楽しみですね ちょっとだけストーリーを予想してみたりしてますが凡人の想像の範疇では無いんでしょうねきっと(汗) koiame.com/3179.html/ #九龍ジェネリックロマンス #眉月じゅん pic.twitter.com/v5ITbNBk7Q

▶トラウマ再び?「なるたる」鬼頭莫宏先生が原作を担当した新作漫画だと!?

『ぼくらの』でお馴染みの鬼頭莫宏先生による鬱グロ漫画『なるたる』。表紙明るい話かと思っていると芯まで冷える暗澹としたいじめ描写や鬱展開が話題に。

漫画では、偶数巻の悲劇というのが有名である。偶数巻で大きな悲劇・惨劇が描かれている。偶数巻を初めて読む人は覚悟して読もう。

小学6年生の玉依シイナは、小学校最後の夏休みに祖父母の住む島に行き、海で溺れかけたところを星の形をした変わった生き物ホシ丸に助けられる。ホシ丸は、少年少女の意識とリンクし変幻自在の能力を発揮する「竜の子」の一体であった。

鬼頭莫宏原作による当麻の新連載「能力 主人公補正」が、本日11月7日に発売されたgood!アフタヌーン12号(講談社)にてスタートした。

平凡な人生を送りたいと願う男子高校生・加藤は口の悪い妖精を助けたことをきっかけに、「能力 主人公補正」を獲得。次々とザ・主人公的なドラマティック展開に見舞われる──!!

ちなみに主人公補正とは…。

主人公又は主人公側に付くキャラにのみ適用される設定・物理法則その他諸々を一切無視した謎の補正。言ってみれば「プロットの都合」であり、物語の進行上で必要な事件に遭遇したりすることを指す。

「能力主人公補正」ってありそうであんま無かったタイトルだなぁ 鬼頭先生好きだから原作でも帰って来てくれて嬉しい また絶望させてください

グフタ電子で買って読んだ! 文明の利器バンザーイ!!!! 主人公補正の1話良かった!!台詞回しがもう鬼頭莫宏でマジで感動した… 俺たちの鬼頭莫宏が… 帰ってきた…

今日発売のgoodアフタヌーン12月号にて主人公補正1話です!鬼頭先生の原作を台無しにしないよう頑張ります。よろしくね pic.twitter.com/ZBQWUo6kE1

▶あのギャルたちが令和に帰ってきた…「GALS!」復活に歓喜の声!

1998~2002年に雑誌『りぼん』に連載されていた『GALS!』は、「超GALS!寿蘭」としてアニメ化もされた人気作。

主人公・寿蘭と、その親友の山咲美由と星野綾が、渋谷を舞台に駆け回り、家庭や学校の問題を解決していく物語。

最新トレンド・流行り言葉を即座に漫画に反映し、当時マネした子供は数知れず。ギャル漫画で基本はコメディ要素が多いのですが、社会風刺をする回も多々ありました。読むと元気になれるし、自分らしくいることの大事さ、難しさ、を考えさせられます。

11月5日、集英社のマンガアプリ「マンガMee」で『GALS!!』の連載がスタートしました。藤井みほな先生のマンガ『GALS!』の続編です。

2002年の時間軸で高校を卒業した蘭とその友人の美由、綾を中心とした、おなじみのメンバーたちの日常を描いていく。第1話では蘭たちが町田へと赴くエピソードが展開された。

およそ17年ぶりの連載再開にファンからは、「令和の時代にGALSが読めるなんて!」「懐かしすぎる!」という喜びの声が数多く上がっている。

1 2