1. まとめトップ
  2. おもしろ

んー…Twitterで見た『その考え,一理ありますね』と言いそうになる話

Twitterユーザーが呟いた、色んな分野における「その考え方,一理ありますね」「なるほど,そういう考え方もありますね」という気持ちにさせられそうになる様々な意見・独自の見解などをまとめました。

更新日: 2019年11月18日

37 お気に入り 136940 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆「んー、あいつ根は良い奴…」

「んー、あいつ根は良い奴なんだろうけれど、成人になったら根が良いだけではダメで、枝まで良くて認められて、葉まで良いと褒められて、花まで良ければ愛されるので、なかなか褒めてあげられないんだよな」 という数年前に先輩が仰った言葉、いまだ"詩的にえぐっていくセリフランキング" No.1ですわ。

補足しますと、先輩は良く人を褒める方なのですが、他者にマウンティングばかりする後輩について、その他のチームの後輩からどうにしてと相談された時のお言葉でしたわ。 「承認欲求を満たしてあげるといいのかもだけど、友人ではないので、先輩としてしか評価出来ないし…」に続く言葉でしたの。

なんとかフォローしようとした結果、逆にハンゲのようなえぐみを出した先輩、私は嫌いではありませんわ。

@pharm_lady_tan 花だけ良い、花と葉だけ良くても、根が腐ってる奴も多いね。モラハラ夫に後悔してる人とか多いし。

@pharm_lady_tan @showa_sadako 昔読んだ少女漫画(どちらかと言えば大人向けな内容)で『努力と根性が認められるのは義務教育まで』と言うセリフが未だに自分に深く突き刺さってます。痛くて辛くてでも忘れられない言葉です。

◆何が問題?

「若者のキャバクラ離れ」とか少し前に言われたけど何が問題? 聞いてみたらお金がないからとかよりも「普通に友達と居酒屋で飲むのが楽しいから」って理由。つまり金で女性を消費しモノ扱いする行為に興味がないって事じゃん。 彼らは時代に合った価値観になっているって事。

@ensemble43530 男性側の意識が少しずとはいえ確実に変わってきているのではないでしょうか? 私も男ですが、その類いの飲食店に行きたいとは全く思いません。

あと、気になったのは 「女性のホスト(メンキャバ、ボーイズバー等それに準じるもの)離れ」とか聞いた事ない。 そもそも調査しようともしてないだろうし、存在自体シカトしようとしてるだろ。 実際どうか分からなけど個人的に思うにその類いの店の利用客はおそらく変わらないか増えているのでは?

@yomogidango0909 2回くらい誘われて行きましたが、やはり金持ちの遊びにしか感じなかったですね。 やはり、仲の良い人と楽しく飲む方が楽しいですね、FF外から失礼しました

@yomogidango0909 ネット社会になってそういうお店で働く人もそれぞれ意思や人生を持つ生身の人間である、ということが可視化されてきたおかげでしょうね。 あと嫌なことがあったら昔はキャバクラとか酒くらいしか逃げ道がなかったけど、今は色々あるからとか。

◆…って感じがする

「誰でも良かった」とか言う通り魔は本当に誰でも良いだなんて思ってない。あいつらは弱い奴を、自分でも勝てるような奴を狙ってる。 みたいな話、よく聞くし、実際そう思うけど、2004年に福岡で相撲の力士に襲い掛かって取り押さえられた通り魔だけはちゃんと正気を失ってたんだな、って感じがする。

@ebleco 誰でもよかったなんて言うならヤクザの事務所にでも殴り込めや!って思います。

@ebleco 実は正気が少し残ってて自分の攻撃で傷つかない相手を選んだ説

◆「◯◯すると嫌われる」…

ここ数日「◯◯すると嫌われる」「そんなのは人に支持されない」って言ってくる人が多いんですが、私、嫌われたり支持されたりしないことを主張するのにあまり問題を感じていないのですよね。人に嫌われるかとかじゃなく、自分が納得できるかでしょ。

あと、「人に嫌われる」じゃなく「自分が嫌いだ」ってはっきり言ったほうがいいと思うよ。

あと、人に嫌われるのがとにかくイヤという人が多いんだなと思いました。だから「嫌われますよ」がなんか力のある言葉だと思ってるんだね。

◆「良いファン」について

1 2 3