1. まとめトップ
  2. おもしろ

発想が素敵!Twitter発「子供とのおもしろ会話」にほっこりしちゃう!

親子でする様々な会話。ツイッターでは、いろいろな「子供とのおもしろ会話」が報告されています。Twitter発、ほっこりしちゃう「子供とのおもしろ会話」をまとめました。

更新日: 2019年11月20日

7 お気に入り 24929 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

monet333さん

・親子でする様々な会話

日常の親子の会話の中で、子供が一生懸命考えるように会話を持っていくことが大切です

・ツイッターでは、いろいろな「子供とのおもしろ会話」が報告されています

▼森のくまさんって本当は猫なの?

長男『ママ…森のくまさんって本当は猫なの…?』 私『え…(なになになになに)く…くまだと思うよ』 長男『でも、途中で『にゃ』って言うよね…』 くまさんの いうこと にゃ !!!!!!

@maruco_blog 息子がアナと雪の女王をアナと蟻の女王って言ってたの思い出しました。 なんで蟻なの?って聞いたら「歌でアリのママって言ってるから」ってw

@maruco_blog こんにちは。 主人にコレを教えて『可愛いよね☺️』って言ったら、『ソレって歌ってる人が猫だよね』という返答をもらいました ここに、子供の発想の持ち主がいました

▼5歳が私に言う悪口

機嫌が悪い5歳が私に言う悪口。 「おかあさんのねこじゃらし!! この どんぐりころころめ!!」 すごい。一切イラつかない。

@campanella2058 我が家では「お母さんのきのこ!!」でした。 別に子がきのこを嫌いなわけではなくむしろ好物だったのでダメージゼロだし未だに話題に上ります。

▼保育園に行ってごめんね

寝る前に長男が突然ごめんねって言うので何事かと思って理由を聞いたら「保育園に行ってごめんね」とのことだった。どうやら自分が保育園に行ってる間ママに寂しい思いをさせてるのでごめんというまさかの発想だった

▼なまやさしい麦茶

今日から冬休みに入ったムスメ(7)が朝からかっとばしている。 今朝はキッチンで「生茶」と「やさしい麦茶」を混ぜると、かけよってきて自慢げにこう言った。 「お父さん見て!『なまやさしい麦茶』!」 …お父さんおまえのそういうところ大好きだけど起きてすぐはキツイです。

@burihiko_t すごい!めっちゃおもしろい!娘ちゃんの大ファンになっちゃう。

▼できたてだからね

娘とハイタッチしたら手がふわふわだったので「うわ、ふわふわだね」と言ったら、「起きたばかりで、できたてだからね」と言われた

▼えがおのとっぴんぐ

むすめ「ままさ、わらったときに、めのよこにせんがでてくるのさ…」 私「やだ!小ジワやんそれ!」 むすめ「ちがうちがう、すっごいかわいいとおもったのそれ!」 私「え」 むすめ「なんかね、えがおのとっぴんぐっていうかんじでかわいい!」 ・・・・・だそうです!!!!!!!

1 2 3