1. まとめトップ
  2. おもしろ

『その人の言動、確かにカッコいい…』ってなるTwitter報告が面白い

Twitterには様々な報告が溢れていますが、第三者の視点から見ても「その人のその言動、カッコいい…」って感じさせる話にまつわるツイートを紹介します。

更新日: 2019年11月08日

30 お気に入り 72302 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが「カッコよかった…」と呟いた人物にまつわる話の中から、印象的な投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『友達』が… その①

昔からめっちゃ太ってて仲のいい友達が『ダイエットしたい女子はカロリーが怖いとかいうけど、俺レベルになるとむしろカロリーの方が俺に恐れをなす』とドヤ顔で言ってて、わけわかんないけどなんかかっけぇなコイツと思った。未だに意味はわからない。

他にも彼は 『俺は今まで数百回ダイエットにチャレンジしてるからプロ』 『3度の飯よりもっと食わせろ』 『陽気なデブが一番強ぇ』 と意味わかんないことをしょっちゅう言ってるのですが、人生がとても楽しそう。 健康は心配だけど、幸福度は必ずしも容姿に左右されるわけではないという素敵な例。

彼の最近のエピソードでいうと、先日の台風19号に備えて数日前から大量の食料を買い込んだのに、台風が直撃する2日前にはすべて食べてしまったという話しがツボ。

◆『友達』が… その②

居酒屋で無職中年の友人が大学4年生の若者に、 「社会に出るにあたって何かアドバイスをください」と言われ 「若いときに下ネタだけで笑いを取ってると30代で『生々しい』という理由で下ネタが使えなくなって何も残らないぞ」 と笑顔で助言してて格好良かった。

◆『65歳のオッサン』が…

こないだ奢りにきた65歳オッサンに「歳を取ると新しいこと学ぶのが難しくなる、ってマジ?」と聞いたら「完全なウソ。それは若いころから学ぶことを拒否してたアホウが老いただけ。新しいことは変わらず楽しい。実際それでプロ奢ラレヤーを見つけられた」と言っていて、イカしたオッサンだな、などと、

@taichinakaj うちの父もガンガン新しいこと学んでる。学ぶことが贅沢で楽しいことだって知ってるから。新しい知識の習得にむしろ貪欲でさえある。そう言う父を尊敬しています。オッサンさんかっこええ!

◆『若社長』が…

取引先の鉄工所の若社長とご飯を食べてたんですが、このフツメン若社長がかなりモテるらしくとても女性経験豊富でかなりの武勇伝を聴かされたんですが、どうやったらそんなにモテるんですかと聴いた所「とにかく女性を笑わせる、褒める、奢る、最後に土下座」と言い切ってちょっとカッコ良かった

◆『女子高生』が…

友人とその娘のJKと一泊旅行をしてきたんですが、風呂上りに部屋でダベっているとき、突然「唇の色やばくね?土色じゃね?」とか言いながらリップ塗り始めてたんだけど、「化粧は男のためにするものではない。己の美意識のためするものだ」を体現しててめちゃくちゃカッコよかった。

JKに「あげみざわ〜」や「やばみざわ〜」といった言葉を教えてもらったり、一緒にインスタのブーメランなる動画を撮ったりしたんだけど、地球外生命体との交流感がハンパなかった。

◆『コンビニ』にて

従業員用のトイレしか無いコンビニにスーツ着たお姉さんが入ってきて 「我慢できないのでトイレお借りしますが、かまいませんね!?」と宣言しててカッコ良かったな ⠀ 断られてたけど

◆『駅』にて その①

下高井戸駅向かいのホームで、酔っ払いの若者を助けた眼鏡のあなたへ 若者がホームから落ちないように 通過電車が来る直前 全力疾走するところ、みてました。 カッコ良かった。 電車通過後、何もなかったように 平然と振る舞うところも カッコ良かった。 明日もいい日になりますように。

◆『駅』にて その②

ギャン泣きの息子に駅のホームで慌ててミルクを準備していたら60代くらいの男性が「元気だね〜沢山ミルク飲んで大きくなるんだよ」とずっと息子に声をかけてくれた。ミルクを飲み息子が泣き止むと「僕、優しいお母さんで良かったね〜」と爽やかに言い残して男性は電車に乗り込んでいった。イケオジ‥!

1 2 3