1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

この記事は私がまとめました

kyama77さん

●お笑い芸人・くまだまさしさん

『笑いの金メダル』(テレビ朝日系)や『爆笑レッドカーペット』(フジテレビ系)

2016年COWCOWpresentsこどもフェス「お笑い秘密基地2016」「よしもとお笑いまつりin荒川」出演など活躍中

お笑いユニット“キュートン”のメンバーとしても活動。

●そのくまだまさしさんがTwitterで壮絶ないじめの過去をツイート

中学の時に先輩から暴力や金を取られるなど毎日凄まじいイジメにあってました。 親や先生に言った事で全ての人が動きました。 先輩が全員謝りに来て次の日から学校に行きました。 初めは学校も行きづらかったですが、毎日先輩は僕に『ごめんな』と誤ってました。 数日で普通に戻れました(^_-)

●ネットでは、この告白に称賛の声が広がっている

@kumadamasashi 過去の辛い事も今の力にして頑張ろう! くまださん、親御さん、学校の先生、いじめてた先輩と形は違うが勇気を出した結果ですな。 言いたくても言えなくて悩んでる人をみんな笑顔にする力が君にはある! 頑張れ!天才くまだまさし!

@kumadamasashi 親に気を使って我慢せずに、 何でも話せる関係が築けて いて良かったです! 学校の先生方始め、全ての 方が動いてくれたのは、 やっぱりご両親の力だと 思います! くまださんのご家族、素敵ですね! 我慢しきれなくなる前に、誰かに 思いを伝えてほしいなと心から 願います!

@kumadamasashi 中学の時、友だちから無視されていた時期がありました。でも、そんな時に気持ちを楽にしてくれたのが、昔のbaseよしもとに所属されていた芸人さんたちの番組でした。お笑いは人の気持ちを沢山救ってくれています。くまださんも、もちろん最高です。応援してます。

くまだまさし、 まじハンパねぇ。 好きだわー。

@kumadamasashi くまださんのネタって、いつでもどこでも温かいんです(^^) だから、この13年ぐらい、好きなお笑い芸人って聞かれると即答でくまだまさしさんです!

@kumadamasashi くまださんのお笑いのネタって、どこか思いやりや優しさが垣間見えるなぁって前から思ってました(^^) 過去の辛い経験があったからこそ、今のくまだまさしさんのお人柄なのでしょうね

●お笑い芸人・ガリガリガリクソンさんがブログでいじめの過去を告白

・「椅子にロープでグルグル巻きに縛られ」などと教師から体罰を受けたという

あることがきっかけで先生からも生徒からも「ヘラヘラ笑うだけで、何を言っても反抗してこない」という認識が広まったという。

ある日、他の生徒が授業中に読んでいた漫画がガリクソンのものであるという濡れぎぬを着せられ、

「椅子にロープでグルグル巻きに縛られて、お前が持ってきたんやろ!と延々と詰められました」と教師から体罰を受けたという。

・さに、弁当箱の上でゴミをひっくり返されたことなども明かした

1 2