1. まとめトップ
  2. おもしろ

う~ん間違いない…Twitter発『物事の真理』に言及した呟きが興味深い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、不特定多数の人が「う~ん、それは間違いない…」って頷けそうな、世の中の事象や人間の性質の「真理」に迫った印象的なツイートを紹介します

更新日: 2019年11月09日

41 お気に入り 83177 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた話の中から「うん、それは間違いないかも…」って感じさせる様々な物事の本質に迫るツイートをまとめました。

justastarterさん

◆『酒』に関して

◆『にわかファン』に関して

「にわかファン」を「新規のファン」と捉えると、それはやがて「ガチオタ」に変わる可能性すら秘めている。

@Aoki_Genta さすが。言葉を伝えるお仕事(そしてジャニーズガチオタ)の青木さんが言うと説得力あります(笑)

@Aoki_Genta どんなガチも最初はにわかだし、にわかなくしてガチは生まれないですね。とても共感します。

◆『オタク』に関して

「いい大人なのにオタ卒業できない」って彼に嘆いたら「卒業できるわけないよ。ひょっとしてオタクをジョブだと思ってたの?種族だよ」と諭された。 オタクは種族。

@808cyatumi 「クソオタですまぬ!」っていつも謝るんですが、そのたびに「面白いからそのままでいいよ」とニコニコしてくれる菩薩の如き彼です! 一生大事にします!

@gekko7246 昔2chのミリヲタスレであった名言をヲタ全般に書き換えた名言がありましたね 『我々は断じてヲタになったのではない!ヲタとして生まれたのだ!』

◆『夫婦関係』に関して

「いや、こんな男と結婚すんのは死んでもイヤだわ」と思うようなご家庭もめちゃくちゃ円満だったりするし、なんていうか夫婦のことは夫婦にしかわかんないっていうのは真理だなと思う。

@fukazume_taro ある人にとって「この人は無いわー」って人も、ある人にとっては「この人と一緒が良い」ってなりますからね。

◆『こんな人は嫌われる』 その①

権利の主張はするけれど、やることをしない人は本当に嫌われる。

◆『こんな人は嫌われる』 その②

世の中で、 「絶対に嫌われるからやめたほうがいいこと」 「嫌われる人間の法則」 これね。 すぐ怒ることだという結論が出ました。 他にもあるが、間違いなくこれは該当する。 多少無能であってもそこまで嫌われない。 でも、多少有能であっても 「すぐ怒る」 人は100%の確率で嫌われます。

で、嫌われると何が厄介かというと、仕事がしにくくなるんですよね。

@kanenooto7248 必要な時に怒る人と いつもなにかに怒っている人は全くちがいます 時に怒るのは感情の発散だからどうしても許せない時は怒ることで当人の心の健康を保つことになります しかし常になにかに怒っている人は怒る行為で自らのストレス値をあげている 周りの人が後者と関わりたくなくなるのは当然ですね。

◆『こんな人は嫌われる』 その③

1 2 3