1. まとめトップ

合コンで彼氏をget! 参考にしたい飲み会でモテる女の特徴とは

合コンで必ずモテる女性っていますよね。そんな女性の特徴とは?単純に顔だけがいいと言うだけではない他の魅力があるようです。

更新日: 2019年11月08日

2 お気に入り 4700 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kfuxl0f7さん

男女が出会う場所合コン

合コンとは、見知らぬ男女が新たな出会いを求めて集まるイベントのことですよね。

親睦会や飲み会など、その場でワイワイ楽しむだけのものではなく、その会をきっかけに「交際」や「結婚」を意識した会となります。

男性も女性も合コンにかける思いは強いものなのでは
ないでしょうか。

合コンで「モテる」は重要なこと

交際や結婚を目的し、参加している女性にとって合コンでモテるということは大変重要になります。
飲み会は、単にその場を楽しめばいいのですから、特にモテる必要はありません。

モテるといろいろな男性と仲良くできるチャンスが増え、
選択肢が多くなり、自分に合った人を選びやすくなります。

合コンでモテる秘訣とは

合コンに限らず、笑顔の多い人はいい印象を受けますよね。たくさん笑ってくれる人は周りの人まで笑顔にしてくれます。よってそんな女性に惹かれる男性は多いです。

女性が笑顔でいると「楽しく会話できそうだな」とか「優しく接してくれそうだな」と期待を抱くのです。
笑顔の女性の周りには、自然と男性たちが集まるのです。

露出しすぎはよくありません。露出しすぎだと軽い女のイメージがついてしまい、結婚を目的とした男性からは好まれません。タイトなタイプで程よくセクシーで色合いも男性の印象に残るものがポイントです。

男性にはフリルやリボン使いの甘いテイストではなく、シャツやシンプルなニットなど、どちらかというとクールなアイテムが好評です。
シルエットは、ダボっと系よりも細身でタイトなものの方がウケがいいでしょう。
色は、相手に与える印象を大きく左右するポイント。
モテる女性は、白やピンク、イエローなど、顔色が明るく見える色物を取り入れていることが多いですよ。

どんなことにでも話を合わせてしまう女性は面白くありません。しっかり自分を知ってもらうためにも、自分のことも話せる女性が男性は好むようです。

心を隠しているように思われてしまい、男性の「この人のことをもっと知りたい」という欲求を削いでしまいます。
嫌われたくないからと何でもかんでも頷くのではなく、時には「私はこう思うな」など、自分の意見も言うようにしましょう。

いい女になるためには

胃袋を掴むとよく聞きますが、料理の上手な女性は男性からモテます。少しでもモテたいのであれば、しっかり料理を勉強してみてもいいかも

料理が上手な女性は男性にとって憧れであり、「一生を共にしたい!」と思える相手になります。料理教室に通っているだけでも将来への努力が垣間見えて、男性からの評価がアップしますよ。

字が綺麗な女性って素敵です。あまり字を見られる機会ってないと思いますが、なにかのきっかけで字を書いた時に綺麗だとドキっとしてしまう男性も多いそう。

意外に食事のマナー、ちゃんとできる人少ないのでは?高級料理店でのテーブルマナーや魚の食べ方、機会が少ない分、できない方も今の時代普通になりつつあります。男性が自分の親に紹介しても問題ないなと思われるようマナー教室で美しい所作を一から学び、どこに連れて行っても恥ずかしくない女性を目指しましょう。

手紙の書き方や、冠婚葬祭に関するマナーも知っておきたいもの。
披露する機会は少ないかもしれませんが、前もって勉強しておくと、いざという時に役立ちます。
内面から魅力があふれ出る、自立した女性になれますよ。

いかがでしたか?

素敵な男性と出会うためにはまず自分をしっかり見つめ、磨き、努力することも大切です。
モテる女性はきっとそういった行いができているのでしょう。少し意識してみるだけで次回の合コンからなにか変わるかもしれませんよ。

1