1. まとめトップ

交際相手は東京五輪金メダル候補!フリーアナ岡副麻希に熱愛発覚

フリーアナウンサー岡副麻希に熱愛発覚。同棲相手は東京五輪でメダル候補に挙がる水泳(自由形)の中村克選手。

更新日: 2019年11月08日

1 お気に入り 4985 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

wappameshiさん

フリーアナウンサー岡副麻希に熱愛発覚

今週発売の「FRIDAY」によれば、お相手の男性は2020年開催の東京五輪でメダル候補に挙がる水泳の中村克選手。

すでに二人は「半同棲状態」のようで、同誌の直接取材で中村選手は交際を示唆する返答をしている。

二人の出会いは昨年11月の「ジャンクスポーツ」で共演で、岡副さんが子供の頃水泳を習っていたこと、二人が同じ早稲田大学出身であることで意気投合したとのこと。

最初は友人を含めた食事会から交流を深め、本格的に交際が始まったのは今年8月なんだとか。

フライデーには10月下旬に二人が仲良さそうに赤提灯の焼き鳥屋でデートをしている姿が報じられています。

五十嵐千尋選手とは友人?

五十嵐さんは競泳自由形及び個人メドレーの選手。

フライデーは11月上旬に中村さんが競泳女子日本代表の五十嵐千尋さんを愛車であるシボレーカマロコンバーチブルの助手席に乗せ、自宅マンション前まで帰ってきたのを目撃しています。

中村さんは「ふつうに遊んでいただけですよ。五十嵐には、僕が部屋に荷物を置いて戻ってくるのをマンションのガレージで待っててもらったんです」

「その後、裏の出口から出て、ラーメンを食べて解散しました。これは彼女(岡副)も知ってることなんで。本当にタダの友人ですから」と答えています。

黒すぎる岡副麻希さんの特技は水泳

岡副といえば、健康的な小麦肌で女優の桐谷美玲に似ていることから「黒い桐谷美玲」を称される人気キャスターの一人。

岡副アナは早稲田大学時代から芸能事務所に所属し、読者モデルや『めざましテレビ アクア』のお天気キャスターとして活躍。

大学在学中は水泳部に所属し、2012年にはフィンスイミングの日本選手権で優勝するほどの実力の持ち主。

岡副は2014年9月から『めざましファミリー』になって以来、毎年5月の連休を過ぎると松崎しげる級の肌の黒さに変身。

お笑いコンビ・ハリセンボン近藤春菜からは「会話が成立しない」と表現されるほど天然キャラの岡副。

情報番組で方角の「北北西」を「キタキタニシ」と読み上げたり、バラエティ番組では数々の場の空気をぶち壊す発言をして視聴者を唖然とさせている。

いくらなんでも岡副麻希ってアナウンサーは黒過ぎだろ・・・  ネタのように黒いぞ pic.twitter.com/ZdrlhvJCFq

岡副麻希、早稲女ってそうだけど、相変わらず黒いよなぁ! 俺は大好きだけどな! #岡副麻希 #可愛かったらRT pic.twitter.com/yFnKhAiaf5

中村克は自由形の水泳選手

誕生日 1994年02月21日
出身地 東京都
身長  183cm
体重  80kg
大学  早稲田大卒
所属  イトマン東進

2012年に早稲田大学に進学し、学生選手権では50m自由形と100m自由形で2冠を達成した。

2015年、ジャパンオープンでは100m自由形で48.41の日本新記録を樹立して優勝。

2016年、日本選手権において100m自由形で自身の日本新記録を更新する48.25で優勝を成し遂げた。

リオ五輪では4×100mリレーの第1泳者として日本人初の47秒台を記録。

1 2