1. まとめトップ
  2. おもしろ

こんな刺さる…様々な『受け答え』のTwitter報告が色々と味わい深い

Twitterで見かけた、様々な「会話の受け答え」にまつわるツイートをまとめました。ハッとさせられそうになるものからジワジワきそうになるものまで、興味深い言葉のやり取りや味わい深いトークなどが沢山ツイートされていました。

更新日: 2019年11月09日

42 お気に入り 142813 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆久しぶりにこんな刺さる言葉を聞いた

日本に留学してた友達とさっき電話で話してたら、 「日本人は家族と電話しても、切る時に愛してるを言わないけどさ、 でもさ その代わり、"ちゃんと食べてる?痩せてない?"っていう 言葉が 日本でいう "I love you" じゃないかなって言われた。 久しぶりにこんな刺さる言葉を聞いた。

@Yu_in_canada 言葉の後ろのその気持ち。明らかな「愛」ですね。ご友人の言葉、刺さり過ぎて涙が出ます。

@Yu_in_canada 家族の話ではないですが、昔 遠距離だった恋人が仕事で疲れ果てていて「痩せてない?食べてる?」ときいたら「おまえ、母親かよ」といわれてショックだったのを思い出しました。 あれはきっと私なりのI love youだったんだと、このツイートで教えてもらいました。ありがとうございます

@Yu_in_canada うんうん、なかなか日本語で『愛してるよ』とは言わないですよね 実際言うの抵抗あります でも、思ってない訳じゃない きっと、寒くない?ご飯はちゃんと食べてる?とかが、愛情なんですよね日本では、きっと

@atamaHaReitoko ですよね、寒くない?とかが愛情だと思います。言葉で言わないからといって思ってない訳じゃないんですよね。

◆NO.1激ヤバ・NO.1最強

うちの義母のNO.1激ヤバエピソードは、私が夫に殴られた時に放った「あらまあ。息子ちゃんも仕事で疲れてたのかしらねえ」で 「疲れてたら人殴ってもいいんですか?初耳〜!じゃあ私もクソほど疲れてるんでお義母さんの顔面ぶん殴っていいですか?」ってその場で切り返したのが私のNO.1最強エピソード

◆…を送ったそうな

友人は中学時代、クラスメートの一部がモールス信号を使ってカンニング出来るんじゃ無いかと思いつき、必死に覚えて試験で実際にモールス信号を打ち始めたら、定年間際の教師がぼそりと『僕はモールス信号分かるぞ……』と呟きながら『ヤ・メ・ロ』と信号を送ったそうな。なんかその先生格好良い

◆美味い?って質問に…

小学校の国語の教科書か何かで腹を空かしたキッズ達が最後お母さんに晩飯作ってもらって、美味い?って質問に「すきっぱらにまずいものなし!」なんて答えるから味関係ねーのか!ってキレる母の台詞追加したら先生にめちゃくそ怒られたしクラスでも孤立した。

◆出てきた言葉

知人の子供が観ているアニメの動画を覗き込んで、あ、なんだっけこれと思ったら、瞬間的に脳内でサザエさんとドラえもんがごっちゃになって、出てきた言葉が「なに観てるの?あ!のび太さん!」 …とても恥ずかしかったとです

◆「どうしてゴロリはいないの?」

小学生の頃、子供会のイベントにわくわくさんが来てくれたとき、めっちゃ嬉しかった。「どうしてゴロリはいないの?」って聞くと、「ゴロリはね、ギャラが高いんだよ」って気さくに教えてくれてめっちゃ嬉しかった。

◆粗品のツッコミをする時

1 2 3