1. まとめトップ

木下優樹菜“タピオカ事件”の闇が深すぎる!SNSフォロワー疑惑も?

木下優樹菜「タピオカ恫喝騒動」の裏は何でしょう?

更新日: 2019年11月20日

2 お気に入り 52359 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

木下優樹菜“タピオカ事件”とは

自分の姉の知人、Aさんに恫喝めいたDM(ダイレクトメール)を送ったとして、木下優樹菜(31)が窮地に追い込まれている。

『ウチら怒らせたらどうなるか教えてやろうか?』
『事務所総出でやりますね』
『いい歳こいたばばあ』

実姉が勤務していたタピオカドリンク店のオーナーに対し、暴言とも思われるDM(ダイレクトメール)を送りつけていたことが暴露された、タレントの木下優樹菜。

結局、木下はインスタ上に謝罪文を掲載し、出演予定だったイベントや自身出演のCMが放送中止になる事態に。

もともとヤンキーだったことを公言していただけに、その「ヤンチャ」ぶりには大して驚きはなかったものの、さすがに物言いが悪質だと批判を浴びた。

木下優樹菜のSNSフォロワー【水増しインフルエンサー疑惑】

#木下優樹菜 のインスタフォロワーの中身見てみた。見事に買ったアカばっかし笑。証拠にスクショしたが、キリがないのでやめた...。フォロワー買うとかみっともないとか思わないのかねぇ。 pic.twitter.com/ahqLvliZPL

全てのアカウントを調ぺたわけではないですが、やたらと外国人の名前のアカウントが多い印象です。アイコンの画像も外国人なので、これら1国人のアカウントとみて間違いなさそうです。木下優樹葉さんは外国語を話すことはできませんし、海外で芸能活動をしていないので、外国での知名度は低いはずです。

実はインスタグラムやツイッターなどのSNSはフォロワーを買って増やすことができます。相場は1フォロワーーにつき1円~10円のようです。SNSのフォロワー購入は,2019年5月にNHKで「水増しインフルエンサー」と題して特集が組まれたこともあります。木下優樹葉さんが実際にインスタクラムのフォロワーを買ってるのまで分かりませんが。ここまで外国人フォロワーが多いと疑惑が深まってきます。

木下優樹菜の事務所に元暴力団組員が勤務!

【事務所総出でやるよ】木下優樹菜の事務所「プラチナム」、元暴力団組員が勤務 9月には不動産会社社長をゆすり逮捕・起訴 芸能業界と一般の常識のギャップが激しすぎて テレビを見ない人が増えたわ pic.twitter.com/oxdyp3bMnT

木下の事務所は2000年年に設立され、人気急上昇中の女優の菜々緒が所属するなど、ここ十数年で急成長している。一方で、設立当初から半グレ集団との関係もささやかれている。

この男は、9月に都内の不動産会社社長を女性問題をネタに強請(ゆす)った一味の一人として逮捕、起訴された。事件の捜査チームには、マル暴刑事も加わっている。

木下の夫・藤本にも影響!

影響は木下だけにとどまらない。夫・藤本の冠番組『フジモンが芸能界から干される前にやりたい10のこと』(AbemaTV)は、タピオカ騒動が明るみに出たとたんに、

《本日放送分から諸般の事情により全て放送中止いたします。 また、AbemaVideoでも一覧から削除させて頂きます》

とアナウンスされ、再放送とリスト公開が中止。

FUJIWARAの藤本敏史と結婚後はママタレとしても活躍し、愛娘も先日CMデビューしたばかりだった。SNSでは一般人にも言い返したりするケンカっ早さを見せつつも、まさにヤンチャ売りタレントの芸能界すごろくとしては順風満帆だったといえよう。

ネットで大炎上!

木下優樹菜タピオカ恫喝が報道されない理由はこれです。いわゆる安倍友無罪ってやつです。 pic.twitter.com/STkEHwF2vL

太田さんがタピオカの件言おうとしたらさんまさんが「言ったらあかんねん」って止めるとこ見て木下優樹菜と事務所の闇を感じた

@cx_backtoschool もともと口が悪いから嫌いだった木下優樹菜さんですが今回のタピオカ事件の後に放送するのは炎上商法ですか? 好感度が高かった徳井さんがバンバン降板してるのに 好感度がもとから低かった上にテレビで報道スルーしてる為、炎上しまくってる彼女をあえて出すのは、この番組自体のあり方が疑問です。

なぜこいつだけのうのうとテレビ出てんの?? キモない? 一般人恫喝した奴だぞ #木下優樹菜

@cx_backtoschool 木下優樹菜さんが出たので、観てないし、これからも観ないです。 怖いので。

木下優樹菜、昔からヤンキーキャラで気持ち悪いな〜と思ってたけど、馬鹿で他人に迷惑かけて謝罪もしない。そしてプライベートでも同じようなことしてるんだね。ほんと怖い。そんな人をテレビに出さないで欲しい。不快極まりない。そんなお嫁さんをもつフジモンも無理。

木下優樹菜のタピオカ恫喝の件以来、この人を純粋に見れないわ。 事務所に守られて、ワイドショーも総スルー、芸能界の闇を感じる。 ネットじゃ大炎上なのにね。テレビで見たくないから引退してほしい。

こんな、いい子ぶった撮影しておいて、影では恫喝。凄いよねこの人。 説得力ないし、 どうせバカにしてんだろ?純粋な高校生を。 カメラ回ってない時はどうしてたんだか。 と、思われても仕方ないよね、この人は。 #BACKTOSCHOOL #木下優樹菜

#木下優樹菜 #恫喝 木下さんは私からするととても綺麗でスタイルも良く笑顔も可愛いのに 何でこんなことをするんだろう。勿体ないな。残念です。 そして普段の一般人に対する行為も酷い物多いです。 芸能人の悪い事あんまり書かないけどこれは許せなかった。 テレビは許しても私はもう見たくない。 pic.twitter.com/P44Ct8k3Hv

1