1. まとめトップ

UVERworldの『男祭り』の魅力に迫る!!日本一のライブ!?

若者を中心に人気を集めるUVERworld。彼らのライブで特筆すべきなのが、この「男祭り」。とても会場の熱気が凄まじいらしい。「日本一」とも名高いこのライブ、何が魅力なのか?本記事はUVERworldの「男祭り」のまとめです!!UVERcrewは必見!

更新日: 2019年11月11日

1 お気に入り 951 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kakacom_111さん

UVERworldの『男祭り』とは?

この映像作品は2017年2月にさいたまスーパーアリーナで開催された男性限定ライブ、通称「男祭り」の模様を収録したもの。2万3000人の男性crew(UVERworldファンの呼称)が集結した熱狂の様子を垣間見ることができる。

関西では男祭りは2011年の地元・滋賀ビーフラットから始まり、2012年にZepp Nambaで行った男祭りではチケットは売り切れなかったという。

しかし、わずか3年でライブハウスからアリーナクラスでの開催、さらにはソールドアウトという躍進を遂げた。

当初は200人ほどのライブハウスからはじまったが、2017年にはさいたまスーパーアリーナで23000人の「男祭り」を開催し、日本一を記録。

UVERworldのTAKUYA∞の『男祭り』に対する思いとは?

TAKUYA∞は「男祭り」を始めた当初を振り返り、男性にも届くようなメッセージをしっかりと放っていこうと決めたのが始まりです」と初開催に至った経緯を語る。

「当時UVERworldは女性ファンが9割を占めていて。自分たちは幅広い年齢層だったり国籍を問わずアウトプットしているつもりだったので、男性ファンがいないことにジレンマというか、違和感がありました。」

UVERworldの『男祭り』の魅力に迫る!!あれ?女性もいる!

さて、男祭りと称されたこのライブはその名の通り、男限定ライブだ。勿論、女はどんな事情であれスタンディングフロアでの参戦は出来ない。

しかし、事前抽選によって女性無料招待席を手にした女ファンのみが「歴史の証人」として男祭りを観ることが出来る。

2017年2月11日にさいたまスーパーアリーナで開催される、UVERworldの【男祭り】では、この目撃者として女性200名の無料招待が発表された。

<男祭り>に女性客の存在があることに疑問をおぼえる方もおられるかもしれないが、これもまた実は恒例。

UVERworldは<男祭り>という場がいかに特別であるかを目撃してもらうため、大規模会場の一角に女性ファン招待エリアを設けているのだ。

UVERworldの男祭り!SNS上でもcrewが盛り上がる!!

「女でごめん」「女の私が応援しててごめん」ってツイートも出てきて地獄~!!! #UVERworld男祭り

左の写真が渋谷ハロウィンの写真で右がUVERworldの男祭りの写真。 渋谷ハロウィンはこんだけ人が集まって犯罪行為を犯して人生を棒に振る企画なら。男祭りで熱い男が集結して1つになって男同士の絆を分かち合う時間の方が俺は大事だと思うw pic.twitter.com/Upy7rvqCWR

UVERworld最新ライブ情報!2019年12月に男祭り決定!

【TAKUYA∞(Vo・Programming) コメント】
12月19日(木)、20日(金)東京ドームでライブをします。
UVERworld結成19年間の積み重ねてきたものを全てぶつけたいと思います。
デビュー当時の曲やこれから出るニューアルバムの曲でセットリストを組んだ、現段階での最高のUVERworldを是非観に来て下さい。
引用:https://rockinon.com/news/detail/186783

UVERworldが本日4月11日に東京・増上寺でイベントを行い、12月20日に東京・東京ドームで男性限定ライブ「男祭り」を行うことを発表した。

12月20日(金)には、アーティスト史上最大となる東京ドームでの男性限定ライブ「男祭り」を行うことがすでにアナウンスされており、今回の発表で2DAYSでの開催が決定した。

1 2