1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
5 お気に入り 38450 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

kazooneさん

■苗字を付けて再出発する芸名が下の名前だけの若手俳優

・事務所移籍を機に「新田」という苗字を付けた真剣佑

真剣佑は2017年、芸能事務所のトップコートに移籍の際、芸名を「新田真剣佑」(あらた・まっけんゆう)に改名。

アメリカ育ちの真剣佑が日本に来てすぐに出演した『ちはやふる』の綿谷新役からつけたもの。

伊勢谷さんが私の思っていたことを代弁してくれている...!! 伊勢谷友介:改名の真剣佑に「千葉じゃないのかよ!」 - 毎日新聞 mainichi.jp/articles/20170…

“真実の剣を持って人の右に出る” 新田真剣佑の名前の由来がかっこいい

・本名の伊藤健太郎になった健太郎

健太郎はもともとモデルとして活動していたため、最初はkentaroが芸名で、そこから健太郎になり俳優活動をしていた。

俳優として改名を考えていた矢先に、『今日から俺は!!』というドラマで本名の苗字と同じ“伊藤”真司という役を演じ伊藤健太郎に改名。

その際、同じく下だけの芸名の太賀から「『裏切り者!』と言われました…(笑)」といったエピソードもあった。

健太郎21歳の誕生日おめでとう そんな訳で #健太郎#今日から俺は宣言 「今日から俺は…伊藤健太郎‼ 本名の #伊藤健太郎 に改名します!」 #今日から俺は‼︎#今日俺 #健太郎改名 伊藤真司という役に巡り合えたことに運命を感じて… コメント詳細はこちら↓ ntv.co.jp/kyoukaraoreha/ pic.twitter.com/w92RfG4naP

・伊藤に「裏切り者!」と言っていた太賀も仲野太賀を名乗る事に

今年6月、本名の“中野”姓と、これまでの俳優業で財産となった“仲間”との出会いを糧にするとの決意から「仲野太賀」に改名した太賀。

「太賀」は所属事務所と俳優で父の中野英雄が、太賀が二世俳優であることを考慮して決めた芸名。

ずっと『なんで苗字ないんだろう、恥ずかしいな。逆に二世俳優ぽいわ』と苗字が欲しいと思っていたという。

太賀さんは中野英雄さんの息子だったのね!言われりゃ目元とか口の雰囲気似てるのかもな! #仲野太賀 さんに改名らしいけど 益々の活躍が楽しみ

健太郎が改名したとき、裏切り者って言ったらしいけど、結局自分も苗字つけてるじゃんw 太賀さんが「仲野太賀」へ改名 twitter.com/i/events/11430…

■そんな仲野に今度は夏帆が「抜け駆けしやがった」と恨み節

仲野とは同じ事務所で10代の頃から仲がいいという夏帆も、デビュー当時から苗字の無い下の名前だけの芸名。(夏帆は本名)

ボクらの時代に出演したとき、賀来賢人が改名した仲野に、「夏帆が言ってたよ。『抜け駆けしやがって』って」と指摘。

太賀くんが仲野太賀に改名したら、夏帆ちゃんが「抜け駆けしやがって」って怒ったって話、面白すぎる #ボクらの時代 #仲野太賀 #落合モトキ #賀来賢人

■太賀と同じ?二世俳優であることからあえて苗字を外した貫一郎はそのまま寛一郎で...

1 2