1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

香雪園

ノープラン函館旅行 温泉気持ちよかったし、香雪園の紅葉綺麗だった 神秘的 … pic.twitter.com/OQYTTXcVgz

見晴公園内にある香雪園は、「旧岩船氏庭園」として道内唯一の国指定文化財庭園となっている。園内には約150種類の樹木が植えられ、四季折々の自然が楽しめる。

弘前公園

1000本のカエデ、2600本の桜が美しい色を放つ弘前公園の紅葉は、訪れる人に深まる秋を感じさせる。

また、園内の植物園を会場に行われる「弘前城菊と紅葉まつり」は、豪華絢爛な菊人形や丹精込めて造られた大輪、懸崖などの香り高い菊花が見事に咲き競い、古城の秋を演出する。

弘前公園・城門のある風景普段はくぐりぬけるだけ・・・だけど pic.twitter.com/GVVN7gmpsd

2019 11/8 弘前公園三の丸中堀。11/4から4日ぶりにカイツブリ1羽ど行ぎ逢った❗もう旅立ったんだど思ってだ。目の前さ居で、どってんしたきゃ。岩木山の中腹まで白ぐなって、さびぐなったきゃ。 #青森県#弘前公園#野鳥#バードウオッチング#カイツブリ#紅葉 pic.twitter.com/lMLB1DKT5A

厳美渓

古都・平泉にも近く、一関市の主要観光地の一つである厳美渓。川底にできた甌穴は大変珍しく、国の名勝天然記念物にも指定されている。他にも奇岩、怪岩、深淵、甌穴、滝など、約2キロメートルにわたって続くスポットはどれも迫力満点。

長い年月をかけて磨かれた岩肌とエメラルドグリーンの水流、そして四季折々の美しい景色は見もの。秋は紅葉が見どころで、10月中旬からモミジが鮮やかに色づき、渓流の滝とのコントラストを楽しめる。

去年のちょうど今頃 原スク3台で栗駒山、厳美渓行ったあと温泉行ってたなぁ 楽しかったわぁ〜 pic.twitter.com/SYwfJa1B9V

【厳美渓】  岩手県一関市 川岸の景色が随一の名勝天然記念物 「空飛ぶだんご」は、岩場のカゴにお金を入れると、対岸からロープ伝いにカゴが飛んでくる厳美渓名物。紅葉と合わせて楽しみたい。 #紅葉スポット #紅葉名所 pic.twitter.com/WnuyAiAflR

毛越寺

中尊寺に行ってきた! 昼とライトアップされた夜に。 紅葉はまだ少しだけ。 近くの毛越寺の方がまだ紅葉してたかな。 しかし日が落ちてから中尊寺に行く道は思った以上に外灯が少なくて暗くてちょっとびびった。人も歩いてないし。 pic.twitter.com/vC0ngwQPew

世界遺産・平泉を構成する寺院の一つ。紅葉は10月下旬から11月中旬に見頃を迎える。優美な浄土庭園がモミジをはじめとする木々の紅葉に彩られ、より一層風情のある景観となる。

1 2