1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ

強そう…ACL決勝で浦和と対戦する「アル・ヒラル」とは

強敵ですが、日本の代表として頑張ってほしい!!

更新日: 2019年11月09日

3 お気に入り 4108 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■ACL決勝に臨む浦和レッズ

蔚山現代(韓国)、上海上港や広州恒大(中国)といった強敵を破り、2大会ぶり3度目のACL決勝に進出した浦和レッズ。

日本時間10日未明、敵地サウジアラビアでアルヒラルとのAFCチャンピオンズリーグ(ACL)決勝第1戦に臨む。

■対戦相手のアル・ヒラルとは?

国内屈指の人気と実力を誇る名門クラブ

サウジ全土に多数のファンを有する国内随一の人気クラブであり、同じく全国区の人気を誇るアル・ナスルとはライバル関係にある。

浦和とは17年大会の決勝でも対戦

元スペイン代表MFシャビが監督を務めるアル・サッド(カタール)を2試合合計6-5で破って決勝に進出。

■今大会のアル・ヒラルは2年前よりパワーアップしている

ルーマニアの知将ラズヴァン・ルチェスク氏が指揮

「攻撃サッカー」が持ち味

自国の選手はほとんどが現役のサウジアラビア代表で、テクニックでも戦術的にも世界の潮流に即したサッカーを見せている。

特に前線の破壊力はアジア屈指

屈強なフィジカルを活かした泥臭いプレーを得意とし、加入1年目の昨シーズンは、公式戦33試合で29ゴールを叩き出している。

現在10得点でACL得点ランク首位

ユヴェントスやパルマなどを経て、2015年にMLSのトロントFCへ加入すると、リーグ戦22ゴールをマークしてMVPを受賞。

1 2