1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

神奈川県の横浜にあるダイエットジムをまとめました

namika1012さん

ティップネス横浜

関東・関西・東海に多くの店舗を構えるフィットネスクラブ。ジムエリア、スタジオ、プールなど、何でもそろっている総合フィットネス。

他店に比べてマシンで休憩しながらのんびり占領してマシンを続ける人が多い傾向だと感じた。
次々とやってほしい。
マナーを理解していない人が多い。
スタッフがルールの徹底やルールの貼り紙を試みるしかないと感じた。
立地条件や設備全般的に広く、プール、お風呂、銭湯並みの洗い場、サウナ等は他店と比較して東京、神奈川県で一番いいと思う。料金プランもとてもいいものがある。

コナミスポーツクラブ横浜

平日18時頃に主にプールを使用。5レーンの25mプールで内訳は歩行のみのレーンが1レーン。ターン不可が2レーン。ターンありが1レーン。足を着いても良い初心者向けが1レーン。
使用者は3-40代とシニア層が半々。18時頃であれは7-8人しか使用していないのでほぼ1レーン占有できた。
たまに泳ぎもせずにプール内で延々と話している人がいるのが目に付く。

メガロス横浜天王町

ヨコハマビジネスパーク勤務の人は特別料金で使える。フリーウエイトエリアがちょっと狭い気がするが、メインターゲットではないので仕方ないか。

EXPA横浜店

EXPAは、確かにきついです。

最初は30分で投げ出したくなります。

だけど、このように単に痩せるだけでなく、周りからうらやましがられる痩せ方が出来るところだと思いました。

単純に脂肪を減らしたいだけなら、有酸素系の運動の方が向いています。

でも、引き締まった体で、誰が見ても美しい!と思ってもらえるような体を手に入れる場所。

そのための筋トレ。

なので
美しく痩せたい!

という人に、とても最適な場所なんじゃないかなと感じました。

YSCスポーツクラブ横浜

ジムエリアと、スタジオのみ利用。会員は年齢層が高い。会員同士の仲良が良く、初めての人にも話しかけてくれる。スタッフも親切。ただトレーニングをする人にはジムは数が少なくマシンが古すぎるので注意。年齢が高くスタジオをメインに通いたい方にはオススメ。

ジョイフィット横浜元町

一年ほどお世話になりました。オープンしたばかりで綺麗で清潔感があり、利用していてとても気持ちが良かったです。ただ、他の方のクチコミにも目を通しましたが、現在の状況はわかりません…

エニタイム横浜西口

マシン、フリーウェイトはプリコーで揃えてあります。パワーラック、ハーフラック、スミスマシン各1台とプリーチャーカールベンチもあります。プレートも十分。

INSPA

私の中では一番好きなスパです。露天風呂からの夜景が素晴らしい。テラスがお洒落で贅沢な時間を過ごすことができます。デートにもオススメですよ。
岩盤浴もあり、食事も美味しいので癒されます。

24/7ワークアウト横浜

トレーナーさんが大変親しみやすく
トレーニングの大変さが半減します

リボーンマイセルフ横浜店

1 2