1. まとめトップ

【2019年冬】おすすめサコッシュ【大活躍】

サコッシュをあなたは持ってますか?旅行ではサブバックとして。近所の買い物にも大活躍です。荷物が少ないあなたには特におすすめですよ。マンハッタンポーテージ、アネロ、ケルティ、チャムス、ポーター。おすすめブランドも紹介します。

更新日: 2019年11月16日

2 お気に入り 6822 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

サコッシュは気軽な散歩や旅行のサブバックとしても使える万能ショルダーバッグです。一つ持っておくと便利ですよ!

mino0314さん

「サコッシュは万能なショルダーバッグです」

フランス語で鞄や袋の意味。ツール・ド・フランスなどのマルチステージがある自転車のロードレースの最中に、この中に入っている食料などの補給食や水筒などを受け取るために用いられる

もともとは自転車競技で使われてた栄養ドリンクなどの収納用バックのことだったんですね

「大人気の理由はズバリ…」

昨年に引き続き、今年も街で見かけることが多いサコッシュ。その利便性の高さはデイリーユースにふさわしく、今やトレンドの枠を超えた"手放せない"アイテムとして使っている方が多いアイテムです。

「カラーや形、ブランドも多種多様。選ぶのが大変なのです」

その主張しすぎないサイズ感から、コーディネートのアクセントとしての使いやすさもバッチリ。特にどこか「物足りない」印象を覚えがちな春夏にはまさにぴったりなバッグと言えます。

サコッシュは、ものによって様々な素材で作られるので、用途にあった素材を選ぶ必要があります。

「代表的なサコッシュを扱っているブランドをまとめてみました!」

①マンハッタンポーテージ

リュックやポーチで有名な「マンハッタンポーテージ」が手がけており、ブランドロゴがワンポイントで入っているのが特徴。男女問わず、どんなスタイルにも合わせやすく、見栄えも◎なので、毎日使うという方にも最適です。

②ケルティ

アメリカの老舗アウトドアブランドのケルティは、最近ファッション性の高さでも評価が高まっています。少し大きめで、旅行などにも何かと便利なサイズ感です。

③チャムス

カラーバリーションも豊富で、それぞれ独特なデザインが施されているので、自分好みの柄を選べるのも嬉しいポイントです。

④アネロ

⑤ポーター

鞄で有名な「ポーター」が手がけており、カジュアルな印象が特徴です。パラフィン加工が施されたコットンは、耐久性が高いだけでなく、高級感も◎。若者はもちろん、お父さん世代の方でもおしゃれに使いこなせちゃいますよ。

1 2