1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

この記事は私がまとめました

uwajimanさん

来年1月公開の大注目映画!!

YouTuberユニット・アバンティーズのそらちぃが主演を務めた「明日、キミのいない世界で」が2020年1月10日に公開決定。

本作品は、主演(そらちぃ/アバンティーズ)、共演(てつや/東海オンエア)、監督(HiROKi)をともにUUUMクリエイターがつとめる、初の映画作品であり、それぞれの日常の活動領域から飛び出し、真正面から取り組んだ意欲作です。

主演のそらちぃ

共演のてつや

11月8日から前売り券も販売開始

ネットで座席指定予約のできる前売り券らしい。カード型なので、映画鑑賞の記念にもなる、とのこと。大人用のカードが1,400円だからお得だけど、郵送料がかかるから要注意。

更に公式サイトではお宝映像を見ることのできるクロスワードパズルやグッズ情報の解禁など、映画公開がもっと楽しみになるオトク情報が公開されているぞ!

気になる本作のあらすじは。。

UUUMクリエイターが本気で作り上げたという『明日、キミのいない世界で』は、高校3年生の男女が、世界の広さと青春のほろ苦さを知り、大人への階段を上っていく物語のようだ。

本作は、小さな商店を営む母親と小学生の妹と3人で暮らす、ごく普通の高校生・真斗(そらちぃ)が主人公。

高校3年生の夏、真斗、夢見がちなお調子者の幼なじみ・心平(てつや)、心平が思いを寄せる同級生・遥の前にミヅキが現れる。

高校3年生のひと夏、彼らは世界の広さと青春のほろ苦さを知り、少しずつ大人になっていく。

動画クリエイターを応援しているファンなら、あらすじだけでワクワクできる内容だ。

公開規模も中々すごい

公開規模がなかなか大きくて、全国のイオンシネマ系列や、丸の内ピカデリー、シネクイントなどの劇場約50館を予定しているらしい。

YouTuberが主演の映画で、こんな大規模にロードショーされる映画って、日本では初めてじゃないかな?

ファン必見!

また、映画の公開に先立って、公式フォトブックの発売(12月20日)および 発売記念イベント(12月下旬予定)も企画されており

1 2