1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『あまり口には出さないけど心に秘めてた事』の報告が面白い!

Twitterで見かけた、「口には出さないけれど心の中で思った」「言葉にしないけれで内心で考えた」といった内容の報告をまとめました。

更新日: 2019年11月22日

35 お気に入り 335076 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆…を言ってたんだけど 待って!

・お母さんキラキラお洒落 ・連れてる幼児ボロボロ上着 の親子を見たオバ様たちが「可哀想ねぇ、ママだけおしゃれして」と大声で嫌みを言ってたんだけど 待って! 幼児はその上着がお気に入りでそれしか着ないのかも知れないよ! あなたのその変なテニスウェアも勝手に可哀想とか言われたら嫌でしょ

@izakayamarichan こんばんは。私は子供時代、極端に肌が弱く痒がりで、着てる時にチクチクしない服が1〜2着しかなくて、そればっかり着たがりました。親には理由を言葉でうまく伝えることができず、しょっちゅう揉めていました。何か理由があって特定のお気に入りばかり着たがる子はいつの時代もいるよなーと思います

@izakayamarichan 分かります〜〜 うちの娘も小さい時お気に入りのピンクのワンピースがあって、どこに行くにもその服でなくてはならず洗濯して濡れていても着ると号泣するので本当に大変でした そういう経験の無い人だと、そういう意地悪なお母さんに見えるんでしょうね

@izakayamarichan marieさんはじめまして。 いつも楽しく読ませて頂いています。 私もその現場を見たらオバ様たちと同じ感想になるかもしれないという危機感を持ちました。 世の中のお母さん達は子供の我が儘を聞いてくれるものなんですね。 自分の母親は自分の思い通りにいかないとキレる人だったので、

@oooketsu わかります、もしかしたら子ども後回しパターンのお母さんもいるかもしれませんよね。でもその一場面ではわからないから声に出しちゃだめ…って思いました。 危機感と感じてくださる俺のケツさんは優しいです!

◆返答が難しい

結構自炊してるんですよ〜って言った時の「へー得意料理は?」に対する返答が難しい… 「…?わからない、生きるために名前も知らないやつをたくさんやった…」 っていう少年アサシンみたいな気持ちになる

@Horibaritone 「肉も……野菜も……食えるやつはなんでもやった……栄養バランスなんて考えてる余裕は無かった……!」

◆たまに電車で

たまに電車であるやつ (この感覚を一人でも分かってくれたら嬉しい) pic.twitter.com/VtfFjtrAm1

@debu_dori 全く同じ事ありましたしかもおっさんの隣空いて詰めてくれると思ってホッとしたら おっさん微動だにしなくてキレそうでした(╬°▽°)

@debu_dori 無理矢理座ってくるのはいいのですが、何も言わずに座ってくるタイプと目線で席を詰めろと忖度を要求するタイプは困ったものです。 一言なぜ言えぬと思います。。。 (特に後者はかなり面倒なタイプ)

◆心の中で叫んだよね

日頃からサービス業などに対しては優しい目差しでいるつもりなんだけど、以前居酒屋で出てきた料理を見て「このさかな生焼けだよ」と言ったうちの上司に「はい、だってタタキですから」とスゲー真顔で言い返されたときには「もっと大人になってくれよ」と心の中で叫んだよね。

◆言いかけてグッと止めた。

「jackさん、ダンスとか踊れるんですか?」とちょっとバカにされた感じで言われたので「最近子供たちと一緒に踊ってるよ…。レプリカ」と言いかけてグッと止めた。米津玄師の『Lemon』のせいだ。

◆そんな事ないよ

日々衰え行く40代の脳と違って、脳細胞にシナプスが繋がりまくるお年頃の息子が何でも覚えてくれるので「オールブラックスの足の速い子なんだっけ?」だの「君の薬の名前なんやった?」 とか聞くのでとうとう 「ママは俺を外付けHDDやと思っとる」 とか言われたが そんな事ないよ、アレクサ。

@3h4m1 孫とスーパーへ買い物に行く時は、孫に買う物をインプットして行きます。棚の品物を探して籠に入れてくれます。インプットした物以外にお菓子がカゴに入る誤作動も有りますが、とても便利です。

1 2 3