1. まとめトップ

スーパーで買えばいつでも出来る!釣りを趣味にしたい人のための「魚のさばき方」

趣味を探している人、「釣り」は思いつきますが少し視点を変えて「魚をさばく」ところからやってみませんか?スーパーで魚を買ってきたらいつでも出来ますよ。

更新日: 2019年11月10日

1 お気に入り 1908 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

最近魚をさばくことを趣味にしています。いずれ海に出ます。いずれは・・・ね。

ecotaro14さん

魚を釣ったとしても、どうしたらいいかわからない・・・という声

明日釣り行くんだけど何より早起きが心配だし、初めて行くから何が何だかだし、魚さばけないしえ?どうしよ

魚をさばけたらきっと楽しくなります!

自分で釣った魚を自分で捌いて家族が「美味しい!」と言ってくれた時から心を入れ替えた気がします。笑

最近ゆーちゅーばーに影響されすぎてて  ピアノ男子もかっこいいし 魚さばける人もかっこいい

お菓子作りできる女の子より魚さばける女の子の方が100倍かわいい

下手っぴだけど魚さばけるようになってよかったなぁ。って思う。

まずは魚をさばくことを趣味に!スーパーで買って練習できます!

▼さばけるチャンネル

スーパーの買い出しで役立つような“鮮度の良い魚の見分け方”や“鮮度の良いお刺身の見分け方”、さらには“天然鯛と養殖鯛の見分け方”の動画まで配信されています。

▼きまぐれクック

「料理経験なし」なのに魚をさばくことが異常に上手と言う人気のYouTuber「きまぐれクック」。チャンネル登録者数も150万人を突破し、ますます勢いに乗っています。

「料理経験なし」というのはすごいですね。素人も参考にしやすいのではないでしょうか?

カズ飯ときまぐれクック見てたら 男飯したくなった.......給料入ったらやる.......全力でやる.......

▼究極の血抜き津本式

知り合いの板前さんも
「適性に処理をして、熟成させると格段に美味しくなりますよ」
と言っていましたから、しっかりやる価値は大いにありそうです。

とりあえず今日釣った魚は究極の血抜きして熟成しといた。 マダイは脂が乗って美味しそうだったけどワラサは脂が無いのでカルパッチョで食べるか胡麻油使った漬け丼やな。 (:3っ)3

1