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何を書けばいいの?いま、女子に人気の「ダイエット手帳」の作り方

手帳1冊…上手にダイエットに役立てたい!

更新日: 2019年11月12日

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この記事は私がまとめました

stoneflowerさん

▼スケジュール管理に欠かせない手帳

▼最近では、ダイエット用として手帳を活用する女子も増えている

スマートフォンやタブレットでスケジュールを管理している人が多いかも。ところが、今あえて「手書きをする」という人も増えている

ダイエット手帳はじめました。 引っ越しを言い訳にしていたここ数ヶ月の食生活といったら、まぁ。 本当はからだに良くないんだろうけど月曜断食やってみます。 日曜断食に変更してね。 ダイソーの一言日記みたいな手帳にお世話になります。 pic.twitter.com/6s1PEB0ZJw

神崎恵さんの手帳を初めて買ってみた 体重や食べたもの、美容活動などをしっかり記入する美容手帳にしようと思う!✨ 今年は就職して環境がガラッと変わって、大失恋して死ぬことばっかり考える毎日で。その日その日を過ごすのに精一杯だったけど、来年は自分磨きの年にする。 pic.twitter.com/za6FjFX5w6

来年の手帳買った!銀河の方はダイエット用にしよーnew loveっぽくて可愛いぜ pic.twitter.com/vNA5FMzCCK

□でも一体…何をどうやって書けばいいの?みんなの使い方は?

・「体重、体脂肪など、自分に関すること」を記入

3年前にダイエットして、4ヶ月半で13キロ痩せたそれからも太らないように毎日朝夜体重計って手帳に付けてる。 朝の基準値が1キロ範囲内で決まってて、基準値より体重が低かった時は朝からいい気分でいられる✨

ダイエット用に新しい手帳買いました✨ 体重とか食べた物を書き込んでいきたいと思います!

毎日食べたものと体脂肪率と歩数をウィークリー手帳に書いてるんだが、週に7日書いてるから、曜日ごとに違う色のペンで書いたら、1週間で虹ができるのか そのうちやろ

・「その日に食べたもの」を記入

努力して痩せるの性にあわないからせめてその日食べたものを明日の昼くらいに手帳に書き出して戒めにしようと思う

食べたものを記録することで、自分がどのようなタイミングでどんなものを食べているのかを客観的に見ることができます

健康的に痩せる 毎日手帳に食べたもの記録して、小麦とジャンクフードは基本控える 筋トレも週3~4ペースでやる プロテイン飲む✊ pic.twitter.com/IcdixU8E9J

ちなみに おでかけしたものや 食べたものは、 このように貼ったり書いたりしております。 日記も書いてます。 お仕事のことは別の手帳にわけます。 『ほぼ日手帳』を愛用してまして、あとで読み返して楽しかったりしみじみできるようなものになればいいな、と思ってやっております…( *゚A゚) pic.twitter.com/uKO6OFXYye

・「ジム、エクササイズ」など運動量を記入

今更だけどエクササイズ?ストレッチ?を初めてみたー。手帳に何を何回やったか記入して続けてみようと思う!

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