1. まとめトップ
  2. 暮らし・アイデア
37 お気に入り 42172 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

naokana135さん

今流行りの「〇〇巡り」

家で趣味に没頭するのも楽しいけれど、やっぱり外に出たいという人に向けて、さまざまな〇〇巡りを探してまとめました。

そんな今流行りの「〇〇巡り」からちょっとディープな「〇〇巡り」までご紹介します。

◇美術館巡り

ノープランな休日にオススメしたいのが、知識や見聞を広めるのはもちろん、日常を切り離し静かに自分の時間を過ごせる美術館、博物館巡り。

・根津美術館

東京都港区、表参道駅近くの「根津美術館」。建物にそって回り込むように竹の廊下をくぐり抜けると、目の前がぱっと開けて、左手に根津美術館展示棟の入口が現れます。

展示棟とカフェは、2009年に隈研吾設計によりリニューアルオープン。根津家私邸時代の面影を残す17,000平方mの日本庭園の散策も楽しめる。

・彫刻の森美術館、神奈川県

彫刻の森美術館は、自然と芸術の調和を目指して箱根に造られた、国内最初の野外技術館。

彫刻の森美術館は、屋外展示の豊富さが特長。7万平方メートルもの敷地に約120点の野外彫刻が展示されています。

◇カフェ巡り

コーヒーもこだわりの一杯を提供してくれたり、手作りのスイーツが置いてあったりと、大型チェーン店とは違った良さがたくさんあります。

今のあなたにぴったりな気分のお店を見つけるためにはまずたくさんのカフェへ行ってみましょう!その中で必ずお気に入りのカフェがみつかるはずですよ!

・パンとエスプレッソと、東京・表参道

「パンとコーヒー。生活に溶け込んだ、毎日味わうものだからこそ、素材やクオリティにまっすぐこだわりたい。」そんな想いのもと、バール&ベーカリー「パンとエスプレッソと」は生まれました。

「パンとエスプレッソと」のパンは皮が薄く、しなやかでモチっとした食感が特徴です。見た目はハードでも、食感はふっくらなめらか。

・ブルーボトルコーヒー 「東京・青山」など

1 2