1. まとめトップ
  2. おもしろ

ツイート見て、寝ろ…「オーガマン」の妙に癖になるセリフがツボw

薬剤戦師 #オーガマン のセリフが魅力のTwitterアカウントが話題に。大賀薬局から現れたヒーローが日々健康を害す敵と戦い、啓蒙していました。

更新日: 2019年11月11日

27 お気に入り 33648 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitter界の寝かしつけ名人がジワるw

nyokikeさん

▼「薬剤戦師オーガマン」のシュールなセリフがTwitterで話題に

薬局が生んだヒーロー「薬剤戦師オーガマン」。つい先日ホームページでお披露目されたばかりですが、「薬飲んで、寝ろ」という印象的なセリフがツイッター上で話題になっています。

福岡県内を中心に展開する大賀薬局(本社・福岡市)が、今月10日に公開した「薬剤戦師オーガマン」。

薬剤戦師オーガマンとは…
社会問題である「残薬問題」に立ち向かい、処方された薬を最後まで飲むことの大切さを
「薬育手帳」を駆使し、子供から大人まで幅広く伝え、
薬を「減らす」ことを使命としたヒーローである。

・オーガマンは「残薬問題」に立ち向かうヒーローなのだ

私のPVにも出ている「薬育手帳」は調剤併設の大賀薬局にて無料で配布しているぞ。 ヒーローショーなどのイベントでも配っているからぜひ手に入れてくれ! pic.twitter.com/Ll9NKzlO5N

ホームページのトップには「薬飲んで、寝ろ」というキャッチフレーズとともに動画や写真が紹介されています。

「『もう治ったみたいだからお薬全部飲まなくてもいいんじゃね?』と引き出しの奥底に薬をしまいこんでしまう人々。こうして飲まずに廃棄されてしまう薬は年間約500億円分にのぼるという。…これが『残薬問題』である」(同社HPより)。オーガマンは「残薬問題」に立ち向かう、正義のヒーローだった。

このフレーズがツイッターで紹介されると、「正論すぎてぐうの音も出ないキャッチコピー」「ぶっ飛んだヒーロー生みだしましたね」といったコメントが寄せられ、注目を集めています。

▼シュールなQ&Aが妙に心に刺さります…

@ohga_man バイザー上げた時の眼力すごいですね。 寝ます。

▼活動する中で、同じ医療系ヒーローとコラボする場面も…

・歯科系の啓蒙活動をしている「口腔戦士デンタマン」とタッグを組む日も近い?

1 2