1. まとめトップ
  2. IT・ガジェット

この記事は私がまとめました

senegirlsさん

Twitterの新機能

Twitterが8月に米国でテストを開始していた、アカウントではなくトピックをフォローする機能を11月13日に正式リリース

Twitterでは現在、個人あるいは企業や団体のアカウントしかフォローできないが、新機能では「スポーツ」や「エンターテインメント」などのトピックをフォローできる。

Topics機能によってタイムラインに表示されるツイートは、信頼性の高いアカウントからのツイートのみになるとTwitterは明言

興味のあるトピックをフォロー

スタート段階で、300以上のトピックが選べるようになる。フォローするトピックからの投稿にはそれが分かる表示が付く。

検索結果のリスト化に近いイメージですが、リストに追加されるわけではなく、直接タイムラインに表示されるようです。

Twitter、11月13日から、トピックをフォローできるようになるらしい! これちゃんと機能したら、楽しそうすぎる。

Twitterは、アカウントではなくトピックをフォローする機能を11月13日に正式リリースするとのこと。 集めたい情報の漏れが減らせそう✨ これは活用していきたい機能❗️ ユーザーではなく話題をフォロー。Twitter新機能「トピックフォロー」が間もなく利用可能に japanese.engadget.com/2019/11/07/twi…

トピックって機能は、インスタで言う「#〇〇」をフォローするみたいな感じですかね?

また、DMの仕様も変更される

機能追加が相次いでいるTwitterですが、今度はダイレクトメッセージ(DM)の検索機能をiOS向けに追加したと発表

DM画面上部に検索欄が追加されており、送信者名やグループで絞り込めます。

検索できるのはDM発信者の名前のみで、内容の検索はできないよう

スパム対策も実施

米国時間9月30日から、ダイレクトメッセージのスパムや暴言に対するフィルターの実装展開を始めた。

攻撃的で不適切な内容を含むダイレクトメッセージ(DM)を読まずに削除できる、フィルター機能の展開を開始しました。

このフィルターでは、フォローしてない人からのDMが行く「追加のメッセージ」に新しいビューが加わり、それをクリックすると、悪質と思われるメッセージのプレビューが隠され、オプションでそれらを開かずに消すこともできる。

YouTubeが新デザインに

デスクトップおよびAndroidタブレット、iPadですでに新デザインの展開が始まっています。

新デザインでは、サムネイル表示が大きくなったほか、各動画の下にチャンネルアイコンが表示されるように

新機能「キュー機能」も

1 2