1. まとめトップ

日帰りで貸し切りのお風呂が楽しめる♡ 千葉の人気温泉「海の湯 花しぶき」の魅力とは?

千葉県館山市にある人気の温泉宿「海の湯 花しぶき」。館山エリアで人気の温泉宿です。目の前に広がる海、朝捕りの新鮮魚介を堪能できる料理、そして20種類の効能が期待できる温泉。今回は「海の湯 花しぶき」の魅力をご紹介します。

更新日: 2019年11月25日

2 お気に入り 399 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

千葉県館山市にある人気の温泉宿「海の湯 花しぶき」。館山エリアで人気の温泉宿です。目の前に広がる海、朝捕りの新鮮魚介を堪能できる料理、そして20種類の効能が期待できる温泉。今回は「海の湯 花しぶき」の魅力をご紹介します。

1106novさん

『海の湯宿花しぶき』とは?

千葉県南房総エリアにある人気温泉「湯の湯宿華しぶき」。
館山の大自然を感じながら日頃の疲れをとることができる温泉が自慢です。

日帰り入浴でも事前の予約があれば、天然温泉貸切露天風呂の利用もOK!
グループでもカップルでも、小さなお子様連れのファミリーでも楽しめる温泉です。

泉質はナトリウム塩化物冷鉱泉、神経痛・筋肉痛・関節痛・五十肩・運動麻痺など、約20種類の効能が期待できます♪

目の前は海! オープンテラスから美しい海を一望できる!♡

ラウンジからは、館山の青い海を一望できます。
プライベートビーチのような感覚で、磯遊びやビーチウォークをお楽しみください!

天気の良い日にはラウンジからオープンテラスに直接出ることができ、目の前のビーチからは富士山や、水平線に沈む夕日などを見ることができるそうです♪

今宵は、花しぶきにて 源泉掛け流しの温泉を 堪能してきます。 のんびりまったりなのです♪ pic.twitter.com/GSBKNXGEpZ

アメニティも充実!

ハンドタオルなどの持ち込みはOKとなっており、さらに下記のとおりアメニティが充実しています♪
バスタオルはレンタル可能です。

▼ アメニティ
シャンプー、コンディショナー、ピーリングジェル、ボディソープ、御身洗い、洗顔石鹸

グループやカップルには『月の湯』がおすすめ♡

カップルでの利用にオススメなのは「星の湯」。
いつもとは違う雰囲気で会話に花が咲きそうですね☆

館山の自然が感じられる露天風呂『こがねの湯』

大浴場の露天スペースは、館山の自然をしっかりと感じられる開放的な空間。
昼の部ではさんさんと降り注ぐ太陽と気持ちのよい風を感じながら、夜の部では月や星を眺めながらゆったりと温泉を楽しむことが可能です♪

内湯スペースの窓はとても大きく、露天風呂と同じ景色を楽しむことが可能♪
四季の移り変わりや夜の静寂に囲まれて温泉を楽しめますね!

日帰りでも貸し切りOKが嬉しい露天風呂も♡

嬉しいのは日帰り入浴でも貸切露天風呂の利用が可能という事!
まるで料亭のような外観の貸切露天風呂の入り口に期待も膨らみますね♪

貸切露天風呂は「月の湯」と「星の湯」の2種類があり、専用の休憩ルームまで完備されています。

このスペースで飲食することも可能なので、温泉に入りながら冷たいドリンクやオードブルをいただく…なんていう贅沢はいかがでしょうか?

実は「網元」! 朝獲りの魚介を堪能できる♡

「海の湯宿 花しぶき」は、自分の漁船と定置網で魚を獲ってくる「網元」。
当館が所有する漁船から届く朝獲れの鮮魚を使った料理をいただくことができます♪

おすすめは「金目鯛の琥珀煮」。花しぶきでしか食べることができない名物だそうです!

朝獲れた鮮魚は館内の生簀(いけす)を通してお客さまのもとへ届けられます!
料理を彩る野菜にも、農家さんから直送の地野菜を使用しているというこだわりも◎

ダイニングの中心には大きく設けられたオープンキッチンがあり、ライブ感溢れる料理人のパフォーマンスはもちろん、できたてのお料理を楽しむことができます。

1 2