1. まとめトップ

19-20 シーズン ゲレンデでカッコ良く着こなせるスノーブランド9選

今年最も注目度の高いブランドや、人気が継続しているブランドをご紹介。着こなしがわからない、スノーボードのオシャレがわからない方は必見です。

更新日: 2019年11月12日

1 お気に入り 414 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

スノーボードのアパレルを何シーズンも見てきた自分にならわかる最新の流行ブランドをまとめていきたいと思います。(主にグラトリ)

【MAHF】

18-19の先シーズンより一気に勢いのついたブランドMAHF(マーフ)。
先シーズンに爆発的に人気の出たデザイン雪虎の他に19-20では袖にMAHFの文字がプリントされた通称そでマーフが今年は流行ります。
先シーズンに購入できないユーザーが多かった雪虎も継続で人気ではありますが、ゲレンデでの雪虎率から離れていく人も多いはず!今年はそでマーフが一番熱いでしょう!
ゲレンデで見ない事はまずない鉄板ブランドです。

こちらが今シーズン流行る予感プンプンのそでマーフ。

【CORK SUPPLY】

2年ほど前からジワジワとユーザーを増やしてきたCORK SUPPLY(コルクサプライ)。
スノーブランドではないのにどっぷりスノーシーンに浸透した異色ブランド。
コルクを使用したキャップはどこのゲレンデに行っても見かけるようになりましたが、同じデザインは二度と出さないスタイルのアパレルのデザインが他のスノーブランドにはないカッコ良さがあります。
こちらもまたすぐに品切れになってしまう人気ブランドです。

今年のAW COLLECTIONで即完売したCORK SUPPLYのクルーネック。

【BSRABBIT】

韓国から入ってきたTHE・韓国スタイルのBSRABBIT(ビエスラビット)。
色合いやデザインは見れば誰もが韓国だとわかる韓国好きには必見のブランド。
2年前から一気に人気になり、アパレル被りが嫌な人でもデザインの多さでカバー出来るほどたくさんのカラーバリエーションを用意するのでまだまだ人気は継続でしょう。

色合いもデザインも韓国らしいオシャレさが滲み出てます。

【QRIOUS】

2019年にスタートした新参ブランドQRIOUS(キュリオウス)。
今年流行の袖文字を取り入れたクルーネックがユーザー増の予感がする期待のブランド。
まだ流行しているとは言えないが、今後活躍の予感がするので10選にランクイン。
シンプルながら可愛いデザインが特徴で女子のハートを掴むこと間違いなし。

こちらがすでにチラホラとユーザーを獲得している袖文字が可愛いクルーネック。

【Krispin】

2017年に立ち上がったブランドKrispin(クリスピン)。
着用している人がジワジワと増えた先シーズン。
ロゴを使った王道デザインを続々と発売し、徐々に認知度を高めています。
まだまだ伸びしろがあり期待のブランド。

ロゴを推していく王道なパーカー。

【VESP】

安定のVESP(ベスプ)。迷った時はとりあえずVESP的な位置を獲得したブランド。
あまりのVESP率に離れたユーザーはかなり多いという体感こそあるがそれでも人気と言えるユーザー数を誇る。
現在かの有名なPEANUTSとのコラボアイテムも発売中。
ブランド力を発揮してますね。

こちらがPEANUTSとのコラボパーカー。

【ANTHEM】

スノーウェアブランドANTHEM(アンセム)。
何故ANTHEM??と思う方も多いでしょうが、今年はANTHEMが出したアノラックウェアがとても人気なのです。
フードの着脱が出来て2パターンの着こなしが出来る点と、ユーザーの心を掴むカラーで女子を中心にキテます!今シーズンはANTHEMユーザーが増えるでしょう。

出典buyee.jp

女子に人気のアノラック。他にもカラー展開をしておりメンズにはブルーカラーが人気です。

【BALENCIAGA】

イタリアが誇るラグジュアリーストリートブランドBALENCIAGA(バレンシアガ)。
アパレルはもったいなくて雪山で到底着れないお値段ですが、人気があるのはキャップです。
インスタグラマーやブランド思考の女子から雪山に流れた流行だと思いますが、可愛いのは間違いない。
何故なら品質もお値段も一流ブランドですからね。
被っていればそれだけで注目されますが、値段を見るとハードルは高いでしょう。

これはカッコいいし可愛いです。何より欲しいですね。

【November】

国産が誇る板ブランドNOVEMBER(ノベンバー)。
板の普及率は国内でもNo.1と言えるブランドですが、あまりのNovember愛により板の愛用者がアパレルを着るという板からのファッション流行が来ています。
板もアパレルも今シーズンは当たり前に流行するブランドです。

シンプルさがカッコいいNovemberパーカー。

【最後に】

流行ブランドや注目ブランドをまとめましたが、ファッションは自由だと個人的には思います。
スノーボードだからスノーブランドを着る必要もないし、流行しているからカッコいい、可愛いという訳でもないと思うので、自分が本当に良いと思えるファッションでスノーボードを楽しんでください。
この最新情報がたくさんの方の参考になってくれれば嬉しく思います。

1