1. まとめトップ
  2. おもしろ

熱量すご…ツイ民の『お店でこんな出来事が…』報告が面白い!

Twitterで見かけた、様々なお店・店舗で起こった出来事の報告をまとめました。

更新日: 2019年11月15日

15 お気に入り 107688 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆熱量すごかった。

◆栄養ドリンク売るのに…

近所のドラッグストアが栄養ドリンク売るのに必死過ぎてウケるwこんなことしても買う人いませんからww え?私!?私は最近疲れてるだけですよ。 pic.twitter.com/4xVQHfXAZL

@mitoconcon すごいですね! 作ってる時楽しかったでしょうね( ´艸`) コンドリアさん お疲れ様です(*ˊᵕˋ* )☘️

◆私「ロキソニンありますか?」

私「ロキソニンありますか?」 店員さんの変化球「何のために使いますか?」 私の言いたかったこと『親知らずを抜いたところが痛んで、ご飯が食べられないので服薬するつもりです』 痛みで頭も口も動かない私「ロキソニン 食べます」

@paruru05080128 痛みでこの世の全てが憎くなっていたので、笑っていただけでよかったです……こんな私でも笑顔にできるんだなと勇気が出ました……!

@ame__suke あめすけさんこんにちは…ありがとうございます…! 恥ずかしさと店員さんの目に震えて下唇かみ締めていたので笑っていただけでハッピーです……!やったー!

◆店頭にカメラを持ち込まれた幾たびかのケース

「フィルムカメラに魅了されて…」の写真がTL流れてくる度に、 「写ってるかどうか心配で、カメラの裏蓋を開けたのですが…」 と、店頭にカメラを持ち込まれた幾たびかのケースを思い出す。 「えっ…開けちゃった!」とご説明申し上げた後のお客様の「驚愕と涙」はつらすぎます。

@yaotomicamera そうか…もう「現像が終わってネガフィルムになるまでは直接光をあてるなんてダメ絶対」が基礎知識にない世代もいるんですね。

@yaotomicamera FF外失礼します。 私も数年間ですが写真屋さんでパート勤務していたことがあり… そのツイが回って来た時にはあまりの恐怖にゾッとしました。 twitter.com/_sakurasakunek…

@yaotomicamera 両親が10年前まで写真屋営んでましたので、すっっっごい分かります。 (小学生の頃の夏休みなどにお店にいたときに見てました。)

◆「ワシは今…」

電話しながらツタヤにレンタル本を返しに行ってレジに置いた時電話してる友達に「ワシは今ツタヤにレンタル本を返却しにきておる」と言ったら店員が自分に言ったと勘違いし「畏まりました」と言ってきて11冊も延滞してるのに横柄な態度をとる最悪な客みたいになってしまってそこのツタヤに行きづらい

◆←メニューのミニコメバスケット

←メニューのミニコメバスケット 実際に出てきたミニコメバスケット→ 詐欺では??? pic.twitter.com/yGPaujoBBD

1 2 3