1. まとめトップ

水溜りボンドが使っているBGMをズバッと紹介

水溜りボンドが普段動画で使っているBGMについてまとめてみました!さらにそのBGMを手軽に聞けるアプリも紹介!

更新日: 2019年11月12日

2 お気に入り 1346 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

z-hrkkkさん

水溜りボンドはBGM選びの天才!

水溜りボンドといえば若者に超大人気のyoutuber。
彼らの動画はその動画のセンスもさることながらそのBGMの選び方も神がかっています。水ボンファンの方なら思い当たる節もあるのではないでしょうか?

実は彼らが使っているBGMはほとんどがフリー音源のものなんです。ここでは水溜りボンドの動画で使われているbgmをざっと紹介します!

Cat Life

水溜りボンドといったらこの曲!
この曲を聞くたびに水溜りボンドの動画頭に浮かんできますよね。最近はこの曲を使うYoutuberやお店も多いように感じます。
たっくーTVれいでぃおさんがこの歌の変え歌を作って以降、この曲を聞くとその歌を思い出すのは私だけでしょうか?

Sakura festival

水溜りボンドの動画では、作業中の風景なども定点カメラで撮影することがよくあるのですが、その時に流れているbgmがこれですね。他のところでながれていたかな?このBGMをバックに作業しているかんたくん達を見るのもワクワクします。

ambasa

この曲は色々なところで流されえいるようにも感じますが、個人的にはトミーが現れてなにか行動し始めたときにながれているような気がします。
ファンの中で「魔王登場」という感じのイメージでしょうか?

やっぱりトミーの曲!という感じがしますよね。
やってんなぁ!

The Beach

この曲はドッキリとかで動画としての盛り上がりが来ているときに流れている曲のイメージがあります。それもやっぱりトミー関連?
こういう激しめの曲というのも水溜りボンドらしさですよね!

パンドラの箱

水溜りボンドといえば一時期ホラーや都市伝説の動画がかなり上がっていました。むしろそこから人気になっていったように思います。
最近は視聴者がどんどん増えてきたためか都市伝説系は停止中?Youtubeの規約等が厳しくなったのも関係あるんでしょうか?
カンタくんがNaokimanShowさんと交流があるみたいなので、コラボとかやってほしいですね。

ふわふわり

この曲が流れ出すとももうカンタくんが動画を閉めようとしている言葉を言い出すようなイメージがあります。水溜りボンドの動画は時間を忘れられるぐらいどんな長い動画でも一瞬でみおわてしまうので、このBGMが流れ出すと一気に寂しさがありますよね。

過去動画も見終わってるし、早く次の日の動画が見たくなります!

夏はsummer!!

この曲の使用用途は一つしかないでしょう。
水溜りボンドといえばお互いに掛け合うドッキリ!トミーのクオリティ高いドッキリもカンタくんのサイコなドッキリも最高です。

そしてドッキリといえばまさにこのBGM!
ドッキリでした!とバラシてこのBGMが流れるのはもうお約束です。むしろこのBgmが流れていないドッキリの動画ってあるんでしょうか?

怪しい屋敷を探索する的なBGM

このBGMはちょっぴり暗めの曲という印象ですが、水溜りボンドの場合これはだいたいドッキリの準備だったり視聴者への説明というイメージが強いですよね。
部屋で一人カンタくんがトミーへのドッキリの説明をしている光景が目に浮かびます。まあだいたい準備しても魔王は効かないんですけどね・・・

Youtuberがよく使う曲を聞くならこのアプリが便利そう!

ここで紹介した水溜りボンドのBGMは全部ではないんです。
もっと色々な音をつかっていますし、使われなくなったもの、これから新しくカンタくんがチョイスして使っていくものがあるでしょう。

水溜りボンドのbgmをがっつり聞きたい!
私生活でも流したい!という人はこちらのアプリが便利です!

水溜りボンドの公式アプリではないですし、フリー音源のまとめという感じですが、水溜りボンドが使っているbgmは入っていますし、ほかのYoutuberが使っている曲も聞けるのでこれで普段の生活でも流しちゃいましょう!

1