1. まとめトップ
  2. エンタメ・カルチャー

地上波初放送の作品も!テレビ放送されるオススメ映画まとめ【2019年12月】

2019年12月にテレビ放送される映画の中で、おすすめ作品をまとめました。(ミザリー、ホーム・アローン3、ランボー、劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-、スター・ウォーズ/フォースの覚醒、スター・ウォーズ/最後のジェダイ)

更新日: 2019年12月01日

15 お気に入り 33762 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

sryamaさん

★ミザリー(12月4日放送)

「ミザリー」シリーズで有名な人気作家ポールは雪道で事故に遭い、瀕死の状態を元看護婦のアニーに救われる。ポールの小説の熱狂的愛読者だった彼女は、彼を手厚く介護する。

少し前の映画だが「ミザリー」は面白い。ほぼ2人の演技が中心だが引き込まれる。俺の中では名作の一つ。

他の映画ランキングでは、ミザリー一位になってる…やば ホラー好きな人は、マジで勧めます、ミザリー 怖い、あれは怖い

ああ怖い。やっぱりミザリー怖い。 元祖ストーカー映画と云うか、ストーキングではないから、サイコパスちっくと云うか。 やっぱり怖い〜〜〜

★ホーム・アローン3(12月6日放送)

さむーい冬のシカゴ。雪かきのお礼に近所のおばさんからリモコン・カーをもらったアレックス。だがその玩具には、ひょんなことから紛れ込んだマイクロチップが隠されていた。

個人的にはホーム・アローン3の方が面白い 泥棒増えるし仕掛けもすごいからすごいよ(語彙力)

ホーム・アローン3はマジで面白いから是非見てほしい。 とりあえず仕掛けが神がかってる。 #ホームアローン

映画「ホーム・アローン3」ラージャ・ゴスネル監督。4人の犯罪集団を相手に闘う留守番をしていた8歳の少年。出来過ぎが面白いです<A>、#eigaHK

★ランボー(12月6日放送)

戦友を訪ねてアメリカ北西部の小さな町にやって来たベトナム帰還兵ランボーは、言われのない保安官の嫌がらせに怒りを爆発させる。

ランボー1見たけど今見ても十分鑑賞に耐える。というか異分子の排斥、サバイバル、隠された経歴の開示と色褪せないテーマが盛り込まれている。そこに全盛期のスタローンとくれば面白いに決まってる。

ランボーは日本人が見ても面白かったし、今見ても面白い。でもベトナムを知らない我々には理解しえない衝撃があったのだと想像する。911後のヒーローものもそう。頭では分かるけど、心からの共有や追体験はできない。

「ランボー」は昔の映画だけれど、今見てもけっこう面白いと思う。ベトナム戦争が、すでにあの頃は過去のものとなりつつあったんだろうなぁ。それに必死に抗議したいランボーの悲しみや怒りは胸打たれるものがあった。

★劇場版 コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-(12月7日放送)

地下鉄トンネル崩落事故から3か月後、旅立ちの時が迫る藍沢たち。その旅立ちが「別れ」を意味することに気づきながらも、彼らは10年間を共にした互いへの思いを抱えたまま、日々を過ごしていた。

12月7日 8ch 21:00〜 劇場版コード・ブルー      -ドクターヘリ緊急救命- 地上波初放送 ずっと再放送してるからやるかなぁ〜とは思ってたけど…♡♡ 遂に地上波… 嬉しすぎる 5人がみんな忙しいのは分かってるけど。ついつい、、続編を期待してしまう… pic.twitter.com/eOzO1rD5qg

ヤバい!ヤバい! 劇場版コードブルー地上波放送だって! アマプラで何回も見てるけどめちゃめちゃ嬉しい。 #劇場版コードブルー #山下智久 lin.ee/wnCsnZX?utm_so…

「劇場版コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-」 を観てきたのですがネタバレにならないような形でお話すると とにかくエンドロールが面白い。 このエンドロールのためだけにお金払えるレベルで面白い 見てみて pic.twitter.com/Jd43rwb2zv

★スター・ウォーズ/フォースの覚醒(12月13日放送)

砂漠の惑星で家族を待ち続けている孤独な女性レイは、謎のドロイドBB-8とストームトルーパーの脱走兵フィンと出会い運命が一変する。

久しぶりに『フォースの覚醒』を観た。やっぱり最高に面白い。翌年の『ローグ・ワン』も自分にはどストライクで、「ディズニーに任せておけばスター・ウォーズは安泰だな!」とか思ってた頃あの頃が懐かしい。

スターウォーズ フォースの覚醒 見てきた!!! あっという間に終わった。もう面白すぎるーー泣ける~~

先週やっと観たスターウォーズ。フォースの覚醒。 面白かったー♪「やればできる」って台詞も印象的だったし、ハリソンフォードかっこいいし、BB−8可愛いし、色々衝撃だった。 やっぱ映画館で観たかったー(^ ^) 次作は! pic.twitter.com/A02xs6TMya

1 2