1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

マジョルカとビジャレアルとの試合が行われた

現地時間11月10日に行なわれたラ・リーガ第13節で、本拠地ソン・モイスに難敵ビジャレアルを迎えたマジョルカ

試合は久保君のPKでスコアが動く

最初に見せ場を作ったのは11分だ。自ら蹴ったCKのクリアボールを足下に収めた久保は、華麗なドリブルで対峙したマーカーを瞬時にかわしてエリア内に進入。

これに焦った相手MFビセンテ・イボーラのファウルを誘発し、見事にPKを獲得したのだ。このチャンスをラーゴ・ジュニオルが決め、マジョルカが先制に成功する。

左サイドからのアレイシ・フェバスのパスを、ペナルティーエリアの外でボールを受けた久保は、迷わず得意の左足を振り抜く。

Today's YouTube trend is... 【ラ・リーガ】久保建英が待望の初ゴール!左足で突き刺した圧巻のスーパーミドル|マジョルカ×ビジャレアル|ラ・リーガ第13節 2019-20  youtube.com/watch?v=5aSdV4… 【Japan:Sports】 #YouTube #Sports

この試合に監督はこのようにコメント

「レギュラーとして出場した久保とともに、初めて勝利した試合となった。彼は素晴らしい選手で、至高の存在になるだろう。

ただ彼には落ち着きを保ちながら、成長を続けてほしい。今日は攻撃にもっと関与していたし、守備も継続的に取り組んでいた。素晴らしいプレーを見せたよ」

「(久保が決めた3点目は)とても大切だった。が、2点差というのが危険な点差であることも事実だった。しかし、あのゴールが私たちに落ち着きを与え、そのために良い形で終盤を戦うことができたんだ」

と、コメント。

試合後の久保君のコメントでは

自身のプレーについて「最初のボールコントロールがうまくいきませんでしたが、チームメートたちは僕を支えてくれて、その後にはいくつもチャンスをつくることができました。

久保は最後に、今回の自身のパフォーマンスに点数をつけるとしたら何点かと質問され、笑顔を見せながら「10点満点と言いたいですが、いくつかミスもあったので9点にしておきます」と語っている。

ネット上ではこの活躍に称賛の声があがっています

いやぁ〜すごいね メッシベンゼマ等々いるベストイレブンに久保がいるって pic.twitter.com/Dbd7WaPzEX

久保のゴールを動画で見たが、すごいなあ本当にすごい、ただただすごい… 日本の至宝だ

久保選手おめでとうっ!! すごい、、スゴすぎる、、 MFとFWだけ見ても アザール、メッシ、ベンゼマ、ダニパレホ、バルベルデ、》久保建英!!《 何も知らない人でもウイイレとかfifa適当にやっとけば覚えるくらい有名なメンツと共に名を連ねておられる (例えが雑ですみません) #久保建英 pic.twitter.com/S1s6Yr44Wy

久保選手の初ゴール、すごいドライブかかってるな コーナーキックもドライブかけてるし、かなり意識して蹴ってますね キックの質が高すぎる #久保健英選手 youtu.be/VPxyE1sh-M4

1 2