1. まとめトップ

新たな恋を探す前に‼好きなタイプを再確認する方法。

好きなタイプが自分でよくわからないとなると、恋に向かっていくエネルギーも沸いてきませんね。皆はどうやって理想のタイプを決めてるのか、考えてみれば不思議な話です。今回は、自分にぴったり合う相性抜群の男性を見つける方法をお伝えします。

更新日: 2019年11月14日

2 お気に入り 5618 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

lovely_pinkyさん

1.好きな特徴や性格を書き出してみる

好きな男性のタイプといっても幅広く、どれか1つだけ、というのはなかなか難しいでしょう。性格の面で気に入る部分もあれば、外見が気にいる場合ももちろんあります。そのため、好きな男性のタイプといえども一概にいえるわけではなく、様々な要素が集まってできているものだと考える必要があります。

2.過去の彼氏から考えてみる

これまでの自分の恋愛傾向を振り返ってみるのがおススメです。初恋や思春期までの好きなタイプはともかく、成人以降の彼氏のプロフィールをリスト化してみましょう。今まで自分でもわからないままだった自分の好きなタイプの男性のプロフィールの中でダブる点があれば、それが自分が異性に魅力を感じる点、好きなタイプのポイントと言えるでしょう。

3.嫌いなタイプを挙げてみる

好きなタイプと聞かれると分からないという人が多いのですが、嫌いなタイプは?と聞かれると答えられる人が多いのです。これを利用して、あなたも早速嫌いなタイプを挙げてみて下さい。タイプでなくてもいいので、男性にされたら許せない事を挙げてみましょう。

4.友達から教えてもらう

友達は自分が気づいていない部分を見ていることが多く、自分が気づいていない自分を教えてもらえる場合があります。自分のイメージと他人からのイメージは違うことが多く、気づいていない男性のタイプがわかることもあるでしょう。

5.好みの芸能人の共通項を探す

年代がバラバラな芸能人の中でも「この人好きだな」と思うタイプと思わないタイプがきっとあるはず。その中で「出演作をついチェックしてしまう」、「バラエティ番組などでもその人が出ていると知ったら普段見ない番組でもとりあえず見る」、というような男性芸能人を一人一人リストアップしてみましょう。自分でもあまり意識してせすわからないままだった意外な共通項が見えてくるかもしません。

まとめ

自分の好きなタイプが分からない時には、とりあえず好きな人をイメージしてみるといいでしょう。一つを答えろと言われると難しいので、まずは1人をイメージしてみるとわかりやすいといえます。反対に、1人がイメージできない人は、どんな部分が好きかを考えてみるのがオススメです。好きなタイプがわからないのであれば、細かなところから探し、見つけていくといいでしょう。

1