1. まとめトップ
  2. ガールズ

これなら簡単です!テレビ見ながらヨガポーズ3つ

冬になると家にこもりがち。テレビを見ながらちょっとヨガポーズ!ズボラさんにもおすすめですよ。参考にしてね!

更新日: 2019年11月14日

134 お気に入り 25639 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

pinkswan999さん

◎冬は家にこもりがち…

家にいる時間、それもテレビを見ている時間に、“ながらヨガ”が取り入れられたら良いですよね。

▼お腹周りが気になる…船のポーズ

基本の船のポーズは、テレビを見ながらでも気軽に腹筋を使い、お腹に刺激を与えることができます。

息を吸いながら、上体を後ろへ倒し、ゆっくり足を持ち上げ、余裕があれば、手を足先の方へ伸ばす

#ダイエットでも中々落としにくい #下腹 そんな方に朗報 #ぽっこりお腹 を解消する #ヨガ をご紹介✨ #お風呂 の中でできる簡単エクササイズ! #船のポーズ で下腹とおさらばしましょ ▶︎buff.ly/2zQzb8x pic.twitter.com/5irLJTcwLl

お腹凹ませたい人とりあえずヨガあるあるの船のポーズっての暇なときにやってみるといいよ

▼バランスアップなら!木のポーズ

バランス系のポーズは、集中力を高めてくれるとともに、体のバランスだけではなくて、心のバランスも整えてくれると言われています。

足を揃えて立ち、左のかかとを内くるぶしにかける。ここで目線を定めておきましょう。

その日の体調や精神状態により、安定感も変わってきます。今日はどんな状態かな?と毎日行ってみるのもおすすめですよ。

▼二の腕が気になるなら!牛面のポーズ

「牛の顔のポーズ」と呼ばれるこちらのポーズは、肩をやわらかくほぐすことはもちろん、二の腕の引き締めにも

上側の肘は天井に、下側の肘は床に、それぞれに引っ張られるイメージで気持ちよく伸ばしていくことがポイントです。

【牛面のポーズ】 肩甲骨の周囲や肩関節の柔軟性を高め、血液の循環を促すポーズ。 二の腕引き締めにも効果的。 届かない時はタオルを使ってね。 pic.twitter.com/RvTcjDfKaN

【今日の3分ヨガ】基礎2:牛面のポーズ(ゴームカアーサナ) dlvr.it/Nv6V3x ItMamaの姉妹サイトWWOより pic.twitter.com/SsjTv0JW27

1 2