1. まとめトップ
  2. おもしろ

『こんなん言われて私は…(汗)』ってなったTwitter報告が面白い

Twitterには様々な呟きが溢れていますが、「そんなこと言われると感情が乱れますね…」ってなる話を紹介します。

更新日: 2019年11月13日

42 お気に入り 345971 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

Twitterユーザーの皆さんが呟いた様々な「言われた台詞」によって感情が乱れた話の中から、印象的かつ面白い投稿をまとめました。

justastarterさん

◆『駐車場の管理人さん』が…

駐車券を失くす大失態をしました。 通常、出るのに5千〜3万円かかるそうで、悲劇を覚悟して管理人さんを呼びました 「君の車?俺が若かった頃は、車を買ったら、どこへでも行ける気がしたよ。車離れって言われてるけど嬉しいね。100円でいいよ」 と言われて、僕も人に優しくしたくなりました。

@EspritToughCars 私も無くした事があって、「信用しますので、入庫時間教えてください」と言ってくれました。実際1時間程度だったのでそう伝えたら快く対応してくれました。

@civicivi_r_0123 めっちゃ申し訳なかったですけど、ご好意が有り難くて、幸せな気分になれました

◆『患者さん』が…

新人時代、よく怒られていて毎日緊張で張りつめていた。点滴交換の際に私が瓶タイプの点滴を落として割ったときに、患者さんが「俺が割ったって言い!あんた…怒られるやろ。俺がいらんことしたっていうんやで」と。それは言えないと説明したけれど、味方が近くにいるということに泣いてしまった。

@musashi_0303 めちゃくちゃわかります 新人の頃、 毎日先輩に怒られて 自信もなくて 初めて生身の患者に針を刺す 緊張と不安でガチガチの私に 採血させてくれた方。 (後ろに睨む監視の先輩w) 全然痛くなかったで 看護師さん、ほんま上手やな! もっと自信持ってな!と 言ってくれた患者さん 今でも忘れません…

@musashi_0303 患者さんが味方でいてくれることって多いですよね。それを言わらたら涙が止まりませんね私も新人のときに患者さんから「毎日怒られて大変だね。辛くなったら私の病室で泣いていいからね」と言われて、涙したことがあります。私たちは、患者さんに支えられ成長していくんだなと実感しました

@musashi_0303 わかる! 私も患者さの目の前で医者にいびられて、その患者さんが励ましてくれた。癌が再発して検査に来てるひとだった…。患者さんの方が辛い立場にいるのに、その優しさに泣けました。辛いことを経験してるから他人に優しくできるんだと思います。

◆『男の子』が…

職場付近で男の子が道端のカマキリに怯えていて、カマキリを掴んで道を譲ると「救世主よ…」と言われ思わず頷いたその後、務めてる病院にインフルエンザワクチンを打ちに来た彼の第一声は「裏切ったな!!」注射中には「俺はお前を許さねえ!!!」と絶叫されて争いはこうして生まれるんだなと思った。

@wallaby_F フジタさん、インフルエンザから少年を救うであろう救世主なのになぁ…なんて思った通りすがりです(ノ∀`*)

◆『女子社員』が…

女子社員が「いい男が見たい」と言ったので「今あなたの目に映る男はいい男ではありませんか?」と訊いたら「ありませんね」と言われました。ありませんか。

◆『妻』が…

妻と買い物に行く前に「今日のコーデ、変かなぁ?」つってボタンを雑に留めたシャツと靴下だけの姿を妻に見せに行ったら、無表情で「はやく出かけたいんだけど」って言われて、マジで怖かったから「ふざけてごめんね」つって謝ってすぐ着替えた。俺は弱くてつまらないカス

◆『元カレ』が…

男は冗談でも女にブスブス言いすぎないでください昔元カレに 「正面はメイクで誤魔化せても横顔エグい」 って言われて以降ずっと横顔コンプ酷い。マジで頼む。ちなみに学生時代の元カレに言われた「エラ張りすぎだろホームベースかよ野球場に埋めるぞ」が1番傷ついた。おもろいけど。

1 2 3