1. まとめトップ

これはじわじわくるw…Twitterで見つけた「親子のやり取り」報告

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「親子のやり取り」をまとめてみました!

更新日: 2019年11月13日

4 お気に入り 18809 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

日々生活していれば色々なことが起こるものです。Twitterで見つけた「親子のやり取り」をまとめてみました!

isaaccさん

Twitterで見つけた「親子のやり取り」をまとめてみました!

○もらうと嬉しいさつ

小3ムスメ「さつはさつでも、もらうと嬉しいさつはな〜んだ!!?」 私(自信たっぷり即答)「札束!!」 ムスメ「正解は、挨拶、でした〜〜」 私(能面)「………。」

@isocchi_mt 芸人の間で古くから伝わるネタで、 「みなさんご声援ありがとうございます。  でも、もっと欲しいのは五千円なんですけどね」に似てる

○聞こえる…

息子「い"やぁああ!お着替えしない!お薬ぬらない!ネンネしない!ヴォオオオオ!!!!!」 ママ「……!ハッ️️」 息子「エッ…」 ママ「…待って………聞こえる…(意味深)」 息子「……ハワ…」(訳もわからず静かにする)(そのまま寝る)

@mongorian3sei うちも良くハッッ!!!!やってたんですが、やりすぎたのか効かなくなっっちゃいました

@mongorian3sei すぐ風呂から出ようとする息子に濁った入浴剤入れて「お風呂の中にワニがいるから動くと噛まれる」と脅かしたり、外歩いてると月が付いてくると気づいた娘に「そんなに泣いてると月が見てるよ!家に入ってくるよ!」と脅かしたり。懐かしいです笑

@mongorian3sei うちもやりますよ(笑) 息子ズずっとしゃべって騒がしい 母「違います!!うちの子は寝てます!起きてません!!」 息子ズ動揺…何かに気がつく。 母「お迎えは要りません!おめめもつむって寝てます!しゃべってません!」 必死の寝たフリからそのまま寝ちゃう。 と言う流れで(笑)

○苦手なもの

長女に「苦手なものはどうやって無くすの?」と聞かれたので 「無くさなくてもいいんじゃない?苦手なものがあると、それが得意な誰かに感謝したり、憧れたり、他人を尊重できるようになるよ」 てやべぇ…いい答え出ちゃった… って鼻ふくらまして長女を見たら全然聞いてない、 そう、全然聞いてない。

@izakayamarichan そう、聞いといて答えは聞かないのが子どもなんですよね( ´Д`)=3真面目に答えた自分を自分で慰めるしかない(´◦ω◦`)

@izakayamarichan @ohka0327 食べ物であれば高級品を食べてみる、という手はあるかと思います。最初に感動すればあとは…普通のレベルでも行けるようになるかもしれません。勿論、アレルギーが無ければですが。

○早く大きくなりたい

4歳「お母さん、私、早く大きくなりたいの」 私「へえ。なんで?」 4歳「死にたくないの。早く大きくなって、人ではないものになりたいのよ」 私「へえ。例えば何なら死なないの?」 4歳「カーテン」 私「…カーテン」 4歳「それか、公園」 私「…公園」

@toyamahumi え!! 私は大人ですが、人間じゃないものになるなら確かにカーテンになりたいと思っていたんですよ。同じ夢がある人と出会うなんて! レースのカーテンになりたいなぁ…。

@toyamahumi @YazMatsuki なんて壮大な夢でしょう。その頃わたくしはバナナになる予定を組んでおりましたし、妹はりんごになる予定でした。我ながら小物であるなぁと恥ずかしく思い、そちらのお子様の夢を尊敬致します✨

@renga_akane @toyamahumi @YazMatsuki FF外からすみません。 うちの妹も昔、同じく、大きくなったら「バナナ」になりたいと言っておりました そんな私は「いるか」になりたい時期がありました。夢は無限大ですよね....

@toyamahumi うちの娘は 右側のワイパーになりたい と言っていました。右側のほうが頑張って働いている感じがするんだとか。 こういう感性、なくならないといいのに。

○明日にでも買収できるやつの言い方

1 2