1. まとめトップ

【格安ホテルin台湾】格安ホテル&格安でとる方法

旅行先でかなりの人気を誇る国台湾。その台湾の格安ホテルや格安でとる方法をまとめていきます。

更新日: 2019年11月15日

3 お気に入り 825 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

私は台湾旅行にも頻繁に行き、今は台湾で暮らしています。友達が台湾に来るときにホテルを取るのを手伝っているので、それを今から皆さんに教えます。ここで紹介するのは私が2回以上は泊っているので安心できます。

shuma28さん

おすすめホテル①B7ジャーニー

まず最初はホテルB7ジャーニーです。しかしここはあくまで一人旅の人や、ホテルは寝るだけしか使わないというアクティブな人へのおすすめです。該当しない方は次へどうぞ!

ホテルの一室です
かなり狭いです。清潔感は完璧なのですが、、、

ここは西門という台湾の渋谷、原宿と言われている駅が最寄り駅です。かなり清潔で、立地もよく、歩いて5分程度で駅までつきます。近くにはおいしいタピオカ屋さん(萬波 wanbo)もあります。大体の観光地にも行きやすく、ほぼ完ぺきなのですが、欠点があります。※日本語○

欠点①とても狭い
なんといっても、安い部屋は狭いです。想像を絶するほどです。しかしそれが気にならなければ問題ないです。

欠点②入口が難しい
B7ジャーニーは二棟ぐらいあるのですが別当がカフェ(朝食を食べるところ)の上で夜だと入るのが難しいです。更に道を挟んでいて隣接しているわけではないので、探すのが少し難しいです。しかし看板などは出ているので、周りを見渡せば問題ないでしょう。

おすすめホテル②サンワールドダイナスティホテル(王朝大酒店)

ここは家族、恋人、友達大勢の方におすすめです。しかし時期をみないと安くない時期もあります。。。

ホテルの一室です。清潔感もあり、広々としています

こちらのホテルは四つ星ホテルになっています。しかしいい時期だとかなりお安くなり、一泊一万円を大きく下回ることも

ここは台北アリーナ駅、南京復興駅の間にあり、どちらにも5分以内で着きます。隣がIKEAなので見つけるのも簡単です。(IKEAの中にあるたべものがバカうまい)周りにはこれといった観光スポットはないのですが、中心地にはかなり出やすいです。なので電車に乗れれば立地はいいと感じるかもしれません。下にはコンビニがあるので助かりますが、、、
ホテルはかなりしっかりしていて、門番的な存在の方がいるので、行きたいところの住所などを見せればタクシーに伝えてくれます。
※日本語○

欠点①時期によって高い時がある

おすすめホテル③台北リバービューホテル

こちらも友達家族恋人と行くのにおすすめです。

こちらのホテルは先ほども紹介した西門駅が最寄です。徒歩10分くらいでつきます。中はきれいで値段も一室6000円~7500円と比較的安いです。こちらは近くにおいしいご飯屋さんがあるので個人的におすすめです。(名前忘れてしまいました。セブンの目の前にあるお店で、大きい水槽が目印です。)
値段の割にきれいでしっかりしたホテルなので、少しお金に余裕があればここはいいと思います。
※日本語○

欠点①駅から少し離れている
他のホテルに比べると少し離れてはいます。

欠点②格安ではない
部屋に対しての値段であればかなり安いのですが、、、

おすすめホテル④レオフーホテル(六福客棧)

こちらも家族恋人友達と行くときにおすすめです。

清潔ではありますが少し古いです。

ここは松江南京駅から5分で着きます。隣は中山駅という中心地なので立地もかなりいです。下にはコンビニがあり隣はマック、向かいにはロイヤルホスト、モスバーガーがあるので困ったらいけます。何よりここのホテルは人がとても親切です。日本語はペラペラです。更に値段が引くほど安い5000円ちょいです。桃園空港からホテルの近くまでバスが出ていて、だいたい40分くらいで着くので、かなり好条件です。このホテルを経営している会社は中山にある有名なホテルを経営しているので、安心安全です。

欠点①少し古い

ホテルをお得に予約する方法

ここからはホテルをお安く取る方法を紹介します。

1 2