1. まとめトップ

【少年A再来】女児を「殺す気だった」中学男子が逮捕【ネットの反応】

Twitterで話題 ネットで話題 社会ニュース 少年法 炎上 事件事故 通り魔 青森県 八戸市 女子小学生切りつけ事件 誰でもよかった サカキバラ さあゲームの始まりです 酒鬼薔薇聖斗

更新日: 2019年12月03日

3 お気に入り 8062 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

暇人3さん

【青森】八戸・女子小学生切りつけ事件

犯人は中学生

八戸市で12日、小学生の女子児童の首を刃物で切りつけ、けがをさせたとして、14歳の男子中学生が殺人未遂の疑いで逮捕された

14歳男子逮捕 殺意認める 青森女児切り付け事件。・・だって!

逮捕の中学生「誰でもよかった」

男子中学生は、「誰でもよかった」という趣旨の話しをしていることが、捜査関係者への取材で分かりました。

これまでの調べに対し、男子中学生は「殺すつもりだった」、「カッターで切りつけた」などと話していて、容疑を認めているということですが、捜査関係者への取材で「誰でもよかった」という趣旨の話もしていることが分かりました。

警察は、少年の自宅から複数のカッターナイフを押収していて、事件に使われたものか確認を進めるとともに、無差別に切りつけた疑いもあるとみて、動機や詳しいいきさつを調べています。

ネットの反応は

青森の事件 捕まった中学生の学校関係者コメントが 昨日の今日なのにいじめなどなかったと断言している ちゃんと調べたのか? 擁護するつもりは全くないが もう少し時間かけて調べるとかしないのか? それをそのまま不思議とも思わないで 放送するテレビやラジオ 擁護するつもりはないけど

自分より弱い相手を狙って

「誰でもよかった」と言うヤツはだいたい自分より弱そうな相手しか狙わない…ってパターンか、本件も。お決まりすぎてヘドが出る。 /「殺すつもりだった」 容疑者の14歳男子中学生供述 青森・八戸の女児切り付け事件(河北新報) kahoku.co.jp/tohokunews/201…

青森の事件恐ろしいですよね。 14歳の中学三年生で学校で変わった様子もなかったみたいで 誰でもよかったと発言しているみたいです。

@ogurates 最近思うのですが隠蔽というより事なかれ主義⁇ 青森の事件、教育長が「問題のない子」と言ってたし札幌や所沢で殺人(未遂)が起きた時、足立で小4同級生殺害が起きた時もそうでしたが、そこまでデカいことやる人が問題ないわけない。今回の件で言うと「まあこれくらいよくあるよねー」→

少年法の廃止を訴える人も

青森の女児の事件で思うのだけれど、少年法はそろそろ廃止した方がいいと思うよマジで。軽犯罪ならまだしも。なんで日本は被害者側が泣き寝入りしなければならない状況になってしまうのか。これ以上未成年に「少年法あるから何やっても大丈夫」っていう認識持たせちゃいかんでしょ。

【青森】八戸・女子小学生切りつけ事件 逮捕の中学生「誰でもよかった」 antena01.info/?p=246192 pic.twitter.com/k7HbkbeHIg

青森であった小学6年の女の子が首を切られた事件で、中学生男子が逮捕された。 誰でも良かった。と理由付けているが、命が助かって良かった。こういった事件になると教育委員会とか、児童相談所等の扱い等問題になるが、これは男子自体の事だと思う。厳しい教育が必要と考える。

青森で中学生が小学生の女の子を切りつける事件があったけど 世の中が過激なゲームの影響か学校や家庭のストレスが原因なんてどうでもいい くだらな過ぎな言い訳だ 誰でもよかった とか  明らかに自分より弱い人間を狙ったのが問題で最悪だ  たくちゃんねるの存在意義がきっとある✨ twitter.com/tak_ninnin/sta…

いやまじで青森であった殺人未遂事件怖すぎるな…

サカキバラを思い出す人も

@misamelo1118 とりあえず逮捕されたのはよかったけど...未成年だし、すぐ出て来そう サカキバラ事件を思い出しました

1 2