1. まとめトップ

この記事は私がまとめました

nomado-kimocさん

理系が恋に落ちたので証明してみた。

山本アリフレッド「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のTVアニメ化が決定した。

COMICメテオで連載されている「理系が恋に落ちたので証明してみた。」は、研究に情熱をそそぐ理系大学院生の男女によるラブコメディ。互いに好意を寄せあっている2人が、「好き」の定義を理系的なアプローチで考察する様子を描いていく。

来期アニメ、「理系が恋に落ちたので証明してみた」は個人的にはラブコメに限りなく近い何かだと思ってる 多分数分に一回「違う、そうじゃない」っていう羽目になる

もういろいろ楽しみすぎるよ 雨宮天:テレビアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のOP担当 mantan-web.jp/article/201911… #スマートニュース

これアニメ化するのか!見るわ。主人公カップルは一言で言えばとても頭の良いバカでそれが面白い。今もニコニコ動画で元ネタのマンガ見れるかな? 雨宮天:テレビアニメ「理系が恋に落ちたので証明してみた。」のOP担当 mantan-web.jp/article/201911… @mantanwebから

アルテ

「アルテ」は女性が1人で生きていくことに理解がなかった16世紀のフィレンツェを舞台に、画家を夢見て家を飛び出した貴族の少女・アルテを描く物語。

アルテ役の小松は、「アルテのかわいらしくも勇ましく、エネルギッシュな姿に背中を預けて、付いていきたいと思います!」と意気込みを表し、レオ役の小西も「全身全霊でぶつかっていきたいと思います!」と、熱いコメントを寄せている。

地縛少年 花子くん

「地縛少年 花子くん」は学園の七不思議“トイレの花子さん”こと花子くんと、彼を呼び出したオカルト少女・八尋寧々を中心に描かれる怪異コメディ。

@redyyyyyyk 私も地縛少年花子くん読んでます❗面白いよね―‼️アニメ化めっちゃ楽しみ✨

え!?地縛少年花子くんアニメ化するの!? 全然最近情報取り入れられてないから知らなかった

でも地縛少年花子くんめちゃめちゃ面白いの漫画読んでたから知ってるので見ます アニメ化嬉しい

無職転生 異世界行ったら本気だす

「無職転生 ~異世界行ったら本気だす~」は、2012年に投稿サイト「小説家になろう」にて連載が開始された“なろう系小説”の先がけ的な作品。

働きもせず他人と関わりもせず、ただ部屋に引きこもってゲームやネットに明け暮れるだけの34歳のニート男が、ある日交通事故に遭い死亡……したと思ったら、剣と魔法の異世界に生まれたばかりの赤ん坊として転生。

少年ルーデウスとして生まれ変わった男が、前世の記憶と後悔を糧に、出会いや試練に直面しながら「今度こそ本気で生きていく」姿と壮大な冒険が描かれる大河ファンタジーだ。

1 2