1. まとめトップ
  2. おもしろ

Twitter発。『妊娠~出産』についての様々な意見が興味深い

Twitterユーザーが投稿した様々な「妊娠~出産」についての様々な意見・独自の見解などをまとめました。なるほどと思わせるものからハッとさせられそうになるものまで、色んな意味で興味深いツイートが沢山ありました。

更新日: 2019年11月30日

40 お気に入り 123241 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

このまとめは、Twitterに投稿された体験談・エピソードや考え方などのツイートをまとめたものです。

futoshi111さん

◆妊娠〜出産・育児をして

妊娠〜出産・育児をして見てしまうものも変化している。2人育児…スゲェですお疲れ様です。 pic.twitter.com/l7DziKL9Ac

@OSHIRI_premium ありがとう~最近Twitterでも二人目妊娠とか多くて羨ましい気持ちと尊敬の眼差しでガン見しちゃうよ~☺️

@aQVnFMrG7db1JB4 二人だとこんな感じか~やっぱ兄弟(姉妹)って可愛いな~ってムフフです(笑)お母さんには尊敬の眼差しを送ります✨

@kiyomura_2525 スゲェ…っていうのと羨ましいっていうのと。あと3人とか4人とか連れてる人を見ると「戦士よ…」という気持ちになります。

@84stonecat それな!!ですまだまだ赤ちゃんも目で追っちゃいますが子ども3、4人連れは本当すごいですよね…✨

◆イメージ比較

@wasabinyanko 私も「まあ現実はここまで甘くないよな‥」とは思っていましたが想像以上に右の絵でした(笑) 楽しくもあるんですけどね〜σ(^_^;)

@Koikesan_Q @ooiwapyun ありがとうございます、始めてこの絵見た瞬間に「これ‥今の自分じゃん」って思ったものです(^^)

◆子どもを生んだ女性が、途端に子どもの話しかしなくなる現象

昔から、子どもを生んだ女性が、途端に子どもの話しかしなくなる現象を謎に思っていて、「え…ぶっちゃけこっちは他人の子どもにそんなに興味ないんだけど…」と鼻白んでたんだけど、自分が生んでみてようやく謎が解けました!!生活がほぼ100%子ども一色なので、他に!話題が!!出せないんです!!!

@10chf お母さんになるとしばらくの間、脳が赤ちゃん以外の情報を処理する能力が落ちるという話を聞いたんだけど、実感としてほんとにこれ

別に「子連れ様」みたいな扱いを要求するつもりはないんだけど、その立場になってみないとわからないことって多いんだな…っていうのは本当に実感してる。

@simeno_yuki 失礼します。そうなんですよね。子ども以外ネタがないんです。ごくたまに社交場へ出かけても話すことがなくて自分でも驚きます。

@simeno_yuki @10chf わかります…私は産後数ヵ月は大好きな読書ができなくなり(頭が話に理解できない)、会話が飛び飛びになり(頭の中を整理できない)、睡眠不足が原因かもですがそれだけではない体の変化がすごかったです。 ちなみに何故か視力も急激に落ちました。

@simeno_yuki 初めまして。とてもよくわかります。トイレも自由に行けない生活のどこに「それ以外の話題」が生まれる余地があるのかと笑。経験しなければわからないことを、経験しなくても想像できるように伝わる言葉で話す人が増えたら、世の中もほんの少し変わるかもしれないですね。ツイート有難うございました。

@simeno_yuki すごくわかります! 独身時代は遊びまわってやりたいことばっかやってたのに、結婚し子どもが産まれた今、あれやりたいこれやりたいと思ってるのにいざ子どもを預けて遊びに行ける!ってなっても何して遊んでいいかわからないです

@simeno_yuki 分かります… そして嫌な顔をせず、何年も私の子供トークに付き合ってくれてる子無し友達を大切にしなきゃ!と思ってます!

◆長男妊娠したとき

長男妊娠したとき大喜びした義父がわたしが仕事してることを知って、 「妊婦働かすとはお前は何考えとんじゃアホ息子が!!!!!」って旦那に怒鳴り散らした翌日にお金ボーン振り込んでくれたの、カッコ良すぎませんか!

@gororin_dararin うちの義父もドカーンとお金を送ってくれました。産後弱っていた私に義母が息子ちゃんに家事やらせるなんてって喚き散らした時に義父はお前はもう帰れって義母を追い出し、女ってやつは若い娘に嫉妬しやすいんだよ、ゴメンなってフォローしてくれた。うちの義母ヤバめだけど義父が素敵だと救われる

1 2 3