1. まとめトップ
  2. ニュース・ゴシップ
1 お気に入り 5613 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

信頼性の高い報道と皆さんのツイートを基に作成しました。

manuronaldさん

■カタールW杯2次予選のキルギス戦に臨む日本代表

■注目選手はDF長友佑都

出場すれば井原正巳に並ぶ「歴代2位タイ」の記録に

最多記録はMF遠藤保仁(G大阪)の152試合だが、長友は「本気で目指していこうという野心がより大きくなった」と先を見据えている。

■そんななか、トルコメディアがあるニュースを報じている

ガラタサライが「長友放出」を検討か

複数のトルコメディアは12日、ガラタサライに所属する長友佑都(33)が今季限りで退団する可能性が高まったと報じた。

■昨年1月にガラタサライへ加入した長友

主力としてリーグ優勝に貢献

昨年1月、出場機会を求めてガラタサライへ期限付き移籍すると、すぐさま定位置を確保し、3年ぶり21度目のリーグ優勝に貢献。

■しかし、今季は低調なパフォーマンスが続いている

CLのレアル戦では失点に絡む

今月6日に行われたCLのレアル・マドリー戦では、18歳のFWロドリゴ・ゴエスにハットトリックを許すなど0-6の大敗。

左SBとして先発した長友だが、失点に絡むなど低調なパフォーマンスに終わり、スペインの現地紙で“採点なし”評価を下されていた。

上層部はDF陣の刷新を計画

ファティ・テリム監督は「テコ入れが必要」と考えており、来年1月の移籍期間中にDF陣を中心に大きな変革を計画。

パフォーマンスがよくないことに加え、200万ユーロ(約2億4000万円)という高額な年俸の長友は放出候補に。

今季いっぱいで契約が終了するが、すでに代理人を通じて『新しいクラブを見つけてほしい』とメッセージを伝えたという。

■このニュースには様々な反応が

1 2