1. まとめトップ
  2. おでかけ・グルメ

温泉と〇〇を満喫したい♪日本各地の目的別おすすめ温泉地!

温泉とセットで!色んな楽しみ方がある、目的別の温泉地!

更新日: 2019年11月19日

47 お気に入り 20185 view
お気に入り追加

この記事は私がまとめました

この温泉にはこの目的で!

naokana135さん

温泉と〇〇を一緒に楽しみたい!

煌めくイルミネーションを見たり、のんびり温泉で癒されたり…冬らしいグルメを味わう旅も楽しいですね。

◇【フォトジェニックなスポットなら】黒川温泉 「熊本県」

小国杉に覆われた山間部に位置し、九州のみならず、今や全国区の知名度となった黒川温泉。

緑あふれる滝や渓谷に囲まれ、マイナスイオンをたっぷり浴びたり、フォトジェニックなスポットでベストショットを撮りましょう。

熊本県にある「黒川温泉」は静かな佇まいで心落ち着く温泉街。レトロな雰囲気はフォトジェニックでインスタ映えすることでも密かに人気を集めています。小

黒川温泉のフォトジェニックなレトロな雰囲気漂う街並みは、どこを撮っても絵になるインスタ映えする光景なのでおすすめですよ。

【観光とセットで】湯の川温泉「北海道 函館」

湯の川温泉足湯「湯巡り舞台」は市電の湯の川温泉電停前にあり、2007年にオープンした施設、市民と観光客が集うおすすめの人気観光スポットです。

100万ドルの夜景、新鮮な海の幸、異国情緒あふれる洋館。観光地としての魅力が満載の北海道函館市にあるのが「湯の川温泉」です。

函館空港から車で約5分というアクセスの良さが魅力だ。函館エリアの宿泊客の約半数・130万人が宿泊するという、湯の川温泉の楽しみ方。

海に面したロケーションや地の利を生かした料理、函館空港から車で約5分というアクセスの良さが魅力だ。

三方を海に囲まれ、北海道の中でも比較的温暖な気候の函館は食材の宝庫。数ある食材のなかでも、やはり食べるべきはイカ。

温泉街をぶらりと歩くと、歴史スポットをはじめ、老舗の名店、人気カフェなど、見どころがいろいろ。

◇【街並みを楽しむ】銀山温泉 「山形県」

大正ロマンの風情溢れる温泉郷。日が暮れると温泉街にガス灯が灯ってさらにロマンチックに。

山形に来たのなら、一度は足を運びたいのが銀山温泉です。夕暮れ時、ガス灯に火がともればそこは別世界。まるで大正時代にタイムスリップしたかのようなレトロな景色が広がります。

1 2